パーソナルスタイリスト養成スクール オシャレライブ代表 土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれスクールを提供しています土居コウタロウが、
おしゃれや服装を「感性」や「センス」だけではなく「わかりやすい理論」で伝えています。


【外見を変えたら人生が変わる】というのは本当だけど、、、


外見・服装をちょっと変えただけでは人生は変わらないと思うのです。



なぜならば、人は服装も外見も元サヤに戻っていくから。


服装や外見を一生懸命変えて、
それが毎日に定着していくことには
大きなストレスがかかります。



例えば、


・周りの反応が変わったり、
(男性がせまってきたり、今日はデート?と冷やかされたり)


・自分で自分への疑いがでたり
(こんな派手な服で家を出ていいの?とか、やり過ぎなんじゃない?とか)


・新しいこと(コーディネートとか)を考えないといけないので最初はいろいろと大変だったり、




それらに耐えて、
新しい自分を鍛え上げないといけないのです。

変わらないといけないのです。



今までの自分が変わる努力をしていたならば、

外見や服装を変えて新しい人生を送るのも可能でしょう。


ですがその怖さやめんどくささ、不安から逃げる

新しい人生は待っていません。本当の幸せに向かって進むのだから、


そんな生半可なものではないです。












昨日の修了式では、
泣きながらここまで来たという人が
たくさん発表してくれました。


(楽しくここまで来たという人もいました)


コースの途中で苦言をお伝えした人もいました。

スムーズにただただ応援した人もいました。





でもみんな真剣だったからこそ
半年の人生の関わりがありました



斜に構えている人は、その対応しかできませんでした。




真剣に人生をかけてくれた皆さんの

その真剣さとチャレンジに、今、

ふつふつと畏敬の念が湧いてきています。


ありがとうございました。

皆さんのこれからの飛躍を楽しみにしています。



そして新しく来年お越しになる皆様、
人生をかけてお越し下さい。


私たち講師やスタッフもしっかりと用意をして

楽しく、真剣に、学びの多い、教室を

お送りしていきます。


一緒に幸せで楽しい未来への努力していきましょう!!!






養成コースにご興味ありましたら、こちらの凝縮1DAYセミナーにまずはお越しくださいませ。


⇒ 養成コース1DAYセミナー詳細ページ


では、

土居コウタロウでした!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

[ファッションはおもてなし]オシャレ悩み解決の為のFロジックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります