スノーシュウツアー | 曽原湖だより

スノーシュウツアー

    今日は冬の宝ツアー“スノーシュウとウインターランチ”に参加してきました。

    東京でも大雪?騒動の最中でしたが、こちらは見事に予報が外れ素晴らしいお天気に恵まれました。


   曽原湖だより  桧原湖から小野川湖へと流れる長瀬川

   曽原湖だより  青空の下、純白の雪原を

   曽原湖だより  ひときわ高い流山の上から

   曽原湖だより  ダッチオーブンによるランチ

   曽原湖だより  手作りのテーブルとベンチで


    今回はいつものトレッキングコースではなく、普段は入れない川沿いの林の中や流山周辺を歩き、

    ひときわ高い流山から磐梯山をはじめ、裏磐梯高原のバードビュウを楽しみました。

    雪が積もれば、深い藪もスノーシュウフィールドに早替わり、とても新鮮な裏磐梯でした。


    そして待ちに待ったランチタイム!ダッチオーブンで調理された熱々の鳥もも肉と大きなジャガイモ。

    さらに暖かなコーンスープとパン、コーヒーと紅茶…。もう何も言うことはありません。

    雪の上に掘ったテーブルとベンチで、もも肉にかぶりつき、和気藹々おしゃべりに花を咲かせました。