どっちの料理ショー特選素材 北海道日高産「銀聖」(ぎんせい) | ショッピングニュース速報

どっちの料理ショー特選素材 北海道日高産「銀聖」(ぎんせい)

最高級秋鮭のブランド『銀聖』を北海道よりお届けいたします。5kg前後【0509スペシャルセール】
最高級秋鮭のブランド『銀聖』を北海道よりお届け!


最高級秋鮭のブランド『銀聖』
「鮭の国」北海道
その鮭の国の舌の肥えた人たちが、こぞって認めるのが日高沖の定置網で漁獲される「銀毛鮭」。

なかでも網元のこだわりで、一尾一尾選び抜いた、大型でとても美しい銀毛鮭は、
威風堂々の名にふさわしい鮮やかなサーモンピンクの身と脂ののりのよさで、
「銀毛鮭の王様」と最大級の賛辞をいただいています。

北海道日高定置漁業組合認定ブランド「銀聖」
「銀聖」とは北海道日高沖で、秋に北洋から回帰してくるものを生きたまま漁獲した、銀色に輝く鮭「銀毛鮭」の中でも、3.5kgを越える大型で、脂ののりが特別よいものに与えられる『称号』のこと!
日高沖で獲れる秋鮭の中でも3~5%程度と言われています。

【厳選素材】日高定置網漁業組合認定工場より直送!「銀聖のいくら」
日高定置網漁業組合認定工場より直送!
【厳選素材】「銀聖のいくら」


一万匹に一匹とも言われる幻の鮭「鮭児」を半身でお届け【0509スペシャルセール】
一万匹に一匹とも言われる幻の鮭「鮭児」

ロシアのアムール川が母川ですが、北海道を母川とする鮭に混じって稀に網に入る幻の鮭で育ち盛りの若い鮭がごくまれにかかることがあります。
これが「鮭児」と呼ばれている鮭です。

ルイベに(お刺身)、また焼いてもよし!最高の味をお楽しみ下さい。
口に残らない上品な脂の乗りです。
育ち盛りの若い鮭ですので非常に脂がのっており、全身トロ状態です。