歌詞。【高橋 徹】 | NEIRO オフィシャルブログ

NEIRO オフィシャルブログ

ボーカルグループ「NEIRO」のブログです。

おはようございます!!!!

徹です!!!!!!

今日も暑いですねー!!!!あせるあせる


エアコンなしではどうも寝つけませんあせるあせる(>_<)


ライブまでのカウントダウンが迫ってきてどうも落ち着きませんあせるあせる

今日は、パン屋に行く予定が激混みというこで珍しくマック音譜音譜( ̄▽ ̄)

photo:01



今日は空いてていいじゃないですかマックよドキドキドキドキ( ̄▽ ̄)


で、話は変わりますがこれはブラザーズの影響ですがせいさんはライブで歌う曲や、練習する曲の歌詞はぜーーーんぶ手書きなんです!!!!!!

しかも後で、載せますがパソコンで打ったようなキレイさですあせるあせる(>_<)

始めはなんとも思ってませんでしたが、ひろも最近では生徒さんに手書きで書いてそれを歌わせるようにしてるみたいです!!!!

便利な世の中で、パソコンで検索すればすぐに出てくるしコピーできるのでいままではなんにも気にせずそうやってファイリングしてしまってましたあせるあせる

手書きで、書いてみると改めて歌詞の意味を知れるっていうか、ちゃんと自分で書いてみると、

『あっ!ここはしっかり歌って伝えたいとこだな!』


って思ったところがまさにその曲のサビだったり、無心で書くとその曲を書いた人の背景みたいなのが想像できてきて、なんか一回目の練習からけっこう歌になるんです!!!!(^-^)

しかも大切に歌詞も保管するし、練習も気合い入るし!!!!(^^;;


パソコンだって頑張ってコピーしてくれてるんですけどねあせるあせる


これはまじオススメなのでシンガーのみなさん練習する時にぜひ☆!( ̄▽ ̄)


僕らは英語の曲も歌うこと多いので、僕は英語話せないので特に英語は書いて単語の意味や、文章の意味を調べて書くようにしてます!!!!

それでも悔しい思いの連続なのでやっぱ英語はなしたーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。・°°・(>_<)・°°・。


シャリも一年いるみたいだし、まじ英語これからちょっと頑張ろうっと!!!!音譜( ̄▽ ̄)


photo:02




photo:03




では、仕事いってまいる!!!!\(^o^)/









iPhoneからの投稿