感謝♪クリスマステーブルで「イタリアンアンコールレッスン」2日目 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

千葉県市川市で料理教室を主宰。野菜ソムリエ、豆腐マイスター、食空間コーディネーター 藤倉淳子のブログ。毎日のおうちごはんや料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

レッスン記事がたまっています~。

先週木曜日の 「イタリアンアンコールレッスン」 レッスンレポです。

先週から クリスマステーブル にチェンジしています。1日目と前菜の位置を変えてみました。

 

 

 

 

カシスオレンジ風セパレートアイスティーでウエルカム。

 

 

 

 

ルールブルーで購入した「NOEL」と書いてあるコラベルタイルをポイントに。

山本さちえ先生、素敵な作品をありがとうございます。

カリグラフィーをされたことのある生徒様が「素敵です~」と言って写真を撮られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンのトリコロールがクリスマスの雰囲気にぴったり。「このままクリスマスに使えます~」と言ってくださる方も。

嬉しいです。ぜひぜひ。

 

 

 

 

先週に続きご参加くださったMさん、久しぶりにご参加くださったMさん(早帰りに間に合って良かったです!お仕事お疲れ様です)とHさん、10月に続きご参加いただいた仲良しのお二人FさんとAさん、そしていつも復習してくださるYさん。

素敵なメンバーで和やかで楽しいレッスンとなりました。

 

クリスマスイタリアンランチを楽しんでいただけました。つくれぽもいただいています。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

12月に入り、毎日が慌ただしく過ぎていきます。今日はフルーツカッティングレッスンの後で明日のレッスンの買い出しです。晴れてよかった。昨日の大雨には驚きました。生徒様がいらっしゃる時間にかなり降っていたので申し訳ない気持ちになりました。濡れたお洋服などを拭くように玄関にタオルを準備しました。午後には雷も鳴っていましたが、お帰り時には小雨になってホッとしました。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

2020年2月レッスンまで全日満席となりました。キャンセル待ち受付中です。

キャンセルが出た時は料理教室LINE@でお知らせしています。

お問い合わせはこちらから→ jun_table@yahoo.co.jp

 

楽天ROOM 開設しました。

https://room.rakuten.co.jp/atable_junko/items

料理教室、おうちごはんで使っている器や愛用品などご紹介しています。

 

「a table」 料理教室 専用LINE@  始めました。レッスン案内をお知らせしています。

 友だち追加 ( ID :  @ekg6301t )

スマートフォンの方はこちらからご登録いただけます→ ***

新規レッスンのご案内やキャンセルが出た時など ご連絡します。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。皆様のご登録をお待ちしています。

 

インスタグラム もよろしくお願いいたします。フォロー嬉しいです。

Instagram (ID : atable_junko)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 


レシピブログに参加中♪