冷凍いちごのゼリー♪感謝「冷凍・時短料理レッスン」 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日はイタリアンレッスンを受けてきました。またご紹介させてください。

夕方頭痛がして 夜ご飯を食べずに早寝。10時間くらい寝てしまいました~。今朝は全快。

頭痛がし始めると睡眠が一番の薬です。よく寝ました!

 

 

月曜日は冷凍・時短料理レッスンでした。

先週に続いて3日目。テーブルが少しずつ変わっています。

 

 

 

 

 

冷凍・解凍についてのミニ講座をした後で 冷凍した食材を使って時短料理12種類を作ります。

おうちごはんにすぐ使っていただけるおかずです。

レッスンメニューはこちら→

 

 

 

 

 

 

デザートは2種類。

冷凍いちごのローズヒップティーゼリーは2種類の冷凍いちごの食感の違いを楽しめます。

赤いローズヒップティーに冷凍いちごの味がうつって、おいしいデザートになります。

冷凍バナナと冷凍りんごのケーキには冷凍ブルーベリーを飾ってタルト風に。

 

 

 

 

 

 

教室オープンからずっと通ってくださっているMさん、いつもご参加いただいているYさんとNさん、お母さまからご紹介いただいたNさん、フルーツカッティングでご一緒したFさん、老舗の洋菓子屋さんをやっていらっしゃるTさん、素敵な皆様と楽しいレッスンでした。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

2019年1~2月新規レッスン

 

「冷凍術を使った時短料理レッスン」

1月16.18.21.24.29.31日 2月6.8.13.15.19.21日 満席

 

「豆腐料理アンコールリクエストレッスン」

1月11日 満席

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング