夏の和食のおもてなしテーブルコーディネート | 「a table」 幸せ探しのレシピ

「a table」 幸せ探しのレシピ

簡単おうちごはん、お気に入りのものなど、毎日の暮らしのレシピです。


テーマ:

 

 

 

こんばんは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日は夏の和食のおうちごはんアンコールレッスンでした。

 

 

 

 

向坂留美子先生のフラワーアレンジメントとテーブルクロスを使ってテーブルコーディネート。

夏らしく爽やかに白の折敷にモノトーンの器を合わせます。

 

 

 

 

出窓には以前作った和のアレンジメントを飾りました。

色合いが似ているので統一感があります。

 

 

 

 

豆皿コレクションも飾り、ティータイムに使用。

豆皿はいくつあってもかわいくて集めたくなります。

 

 

 

 

ガラスの盃にフローティングキャンドルを浮かべて。

「食事の時には灯しましょう。忘れていたら言ってくださいね!」と生徒様にお伝えしていましたが

やっぱり忘れていて(汗) 「先生、キャンドル~」と言ってもらえてよかったです。

ゆらゆらキャンドル涼しげでした。

暑い中 お越しくださる皆様に 少しでも「涼」を感じていただけたかな。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

料理教室 「a table」 HP(→

9月以降のレッスン日程をアップしました→**

全日程満席となりました。キャンセル待ち受付いたします。

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング

 

 

 

 

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス