世界のワインが楽しめる☆SAPPORO WINE AVENUE 2018@表参道ヒルズ | 「a table」 幸せ探しのレシピ

「a table」 幸せ探しのレシピ

簡単おうちごはん、お気に入りのものなど、毎日の暮らしのレシピです。


テーマ:

 

 

 

こんばんはお月様

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日はポットラック料理レッスンの後で サッポロビールさんが主催する

大型ワインイベント「WINE AVENUE」にお友達と行ってきましたワイン

 

 

 

 

AVENUE=街通り

街歩き気分で各ブースに立ち寄って世界各国から選ばれた約100種類のワインがフリーフローで試飲できます。私とKさんはワイン好きですが強くはないので お水を飲みながら 厳選して試飲しましたきゃ

 

 

 

 

 

 

フランス大統領公式レセプションで振舞われるシャンパーニュ テタンジェ

こちらだけ1杯限り。ブリュットレゼルヴ、ノクターン、どちらかをいただけます。

私はノクターンを。やや辛口のおいしいシャンパーニュでした。

 

 

 

 

プロヴァンスのワイナリー、シャトーミニュティーのロゼワイン

コート・ド・プロヴァンスで23しかないクリュ・クラッセの一つ。くびれのある瓶形がかわいいです。

シャトー・ミニュティー・ロゼ・オールをいただきました。優しいロゼ色の華やかでおいしいワイン。

 

 

 

 

二戸浩二シェフ監修 赤・白・スパークリングワインに合う3種類のフィンガーフードをいただけます。

赤ワインにオススメ、マッシュルームのリエット

白ワインにはスモークサーモンのベジタブルファルシー

スパークリングにはホワイトアスパラガスといくらのブリニ

どれもおいしかったけれどもっと食べたーい笑+゜

 

 

 

 

 

フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア・ニュージーランド、アメリカ、チリ、アルゼンチン・南アフリカ、日本、たくさんのブースから気になるワインを試飲しました。

アルコールが強かったら もっとたくさん試してみたかったです。

 

 

 

 

マルケス・デ・リスカルワイン

スペイン王室御用達。リオハ地方最古のワイナリーです。

セラー内には時のスペイン国王が選んだ国王専用のワインが常に保管されているそう。

 

世界のワインを少しずつ楽しめて最高に楽しいワインイベントでした。

お気に入りのワインを見つけるのにぴったり。物販コーナーもありました。

 

カイハウスさん、ご案内ありがとうございました。

 

クロークが混むので一足先に会場を出ました。

 

 

 

 

 

 

足が疲れたので ザ ストリングス 表参道 でお茶しました。

素敵なインテリアで 足の疲れもとれました~。

Kさん、素敵な場所を教えてくれてありがとう!

 

レッスン、ワインイベント、夜カフェと充実の1日でした。

 

 

 

家族の晩ごはんには前日おでんを作っておきました。ワインイベントでフィンガーフードとパンしか食べていなかったので 私も帰宅後 残っていたおでんを少し食べました。飲んだ後のおでんはおいしかったです。太りそう~。気を付けないとえへへ…

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

*ポットラックパーティーレッスン

1月12日(金)15日(月)22日(月)24日(水)2月2日(金)6日(火)13日(火)15日(木)19日(月)21日(水) 追加日2月23日(金)3月1日(木) 満席

キャンセル待ち受付中

 

*リクエストスペイン料理レッスン

2月27日(火)満席

 

 *フィンガーフード2016 グループレッスン

3月12日(月)満席

 

 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してくださいね。

 

インスタグラム 

Instagram

IDはatable_junko です。フォロー嬉しいです。

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ポチっと応援 よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ   

 

 

父の退院が決まりました。

年も年なので切らずに薬で様子をみることになり、通院することになりました。

明日退院のお迎えに行ってきます。

退院してからがまた心配です。しばらく通うことになりそうです。

 

 

 

 

 

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。