「a table」 幸せ探しのレシピ

簡単おうちごはん、お気に入りのものなど、毎日の暮らしのレシピです。


テーマ:

 

 

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は2年ぶりのサロネーゼ倶楽部ランチ交流会&インテリアセミナーでした。

場所は表参道バンブー 2階プライベートルーム。

 

 

 

 

クリスマスのデコレーションで美しい。

 

 

 

 

澤山乃莉子さんのセミナー

「世界最高峰と称せられるロンドンデザインフェスティバル「DECOREX」最新トレンドと英国18世紀デザインの至宝「SYON HOUSE」の美の秘密を解き明かす」

 

英国で16年間インテリアビジネスを続けてきた澤山さんから、スライドでたくさんの実例を見せていただけて興味深かったです。知識としてのインテリアは奥深く、インテリアデザインには幅広い教養が必要とされます。トレンドを知ることは テーブルコーディネート作りの刺激になりました。

世界は知らないことであふれています。知らないことを学んでいくことはとても楽しいです。

 

 

 

 

 

セミナーが終わるとランチ交流会のはじまりです。

 

 

 

 

隣室でピンチョスの準備がすすめられていました。あまりに可愛いので撮影♪

 

 

 

 

 

7種類のピンチョスが盛り付けられました。

 

 

 

 

 

食べるのがもったいないほど。ミニミニサイズで上品です。メニューカードも付いています。

家で再現したいなぁ。

 

 

 

 

 

アンティパストの後はメイン料理で特製ローストチキン。

半身でたっぷりサイズです。ソースがなくても皮にしっかりと味がついています。

クリスマス気分がアップしました。おいしかった~。

 

 

 

 

「植木鉢をイメージしたティラミス アマレットリキュールの栄養を添えて」

遊び心がありますね。さくさくおいしい。ちっちゃいスポイトが欲しくなりました。

 

 

 

 

 

Aテーブルの皆様。セミナーをしていただいた澤山先生、マリー先生、恭子先生、智子先生、初めてお会いした早苗先生。お席が決まっていたのですが すごいメンバーでドキドキ。

 

 

 

 

19人の先生と澤山先生。

初めてお会いする方、久しぶりにお会いできた方、素敵な皆様と交流できて楽しい時間でした

サロネーゼ倶楽部の倉石さん、素敵な交流会を主催していただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

クリスマスアンコールレッスン・簡単フランス料理アンコールレッスン・お節料理アンコールレッスン

 (キャンセル待ち受付中)

 
来年度レッスン
*ポットラックパーティーレッスン

1月12日(金)15日(月)22日(月)24日(水)2月2日(金)6日(火)13日(火)15日(木)19日(月)21日(水) 追加日2月23日(金)3月1日(木) 全日程満席

キャンセル待ち受付中

 

*リクエストスペイン料理レッスン

2月8日(木) 追加日27日(火)両日満席

 

*豆腐マイスター認定講座1day

1月19日(金) 募集中 詳しくはこちら→

 

*フィンガーフードグループレッスン 

1月26日(金) 満席

 

 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してくださいね。

 

インスタグラム 

Instagram

IDはatable_junko です。フォロー嬉しいです。

 

 
最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ポチっと応援 よろしくお願いします!
 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ   

 

 

「奥様は取り扱い注意」の最終回、録画を昨晩観ました。

綾瀬はるかさんのアクションがかっこよくて楽しみに観てきました。あのラストは衝撃でした。

終わりは視聴者の想像にお任せ、ということでしょうか。

映画化のうわさも出ていますが、ラストで発表されませんでしたね。

続編があったら観たいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。