{E8E00992-97F9-4F21-A565-18D3E2112466:01}




{A97E419F-D9CB-4C03-A736-E0E415D85928:01}

{0C527A55-374E-4F63-847B-C5BADD20EB7C:01}

{27D928B9-B581-4C9C-A865-762E5A300347:01}

{2274BFDB-409B-4094-A6A8-DCFA27B200F0:01}

※まえがき
(あびる)優から、急に、謝罪のラインが、10件も来て、ビックリしたから…(笑)

&misonoが批判される度に、misonoよりも、考えてくれて、

思い悩んじゃうミモラもいるみたいだから、ファンの事は、気にするし…

&自分は気にもしてないのに“長文=病んでる”になるから(笑)

明るく元気に、ブログを更新させていただきます!

毎度、ニュースにしていただけるのは、有り難い事なのですが、

毎回“話題作り”してるって思われたくないし、

お騒がせしちゃってるから、当分その話題には“ふれたくなかった”のですが…

自分の事だけなら、まだしも、記事になる事で、

ファンや、友達にまで、心配させてしまったり、

迷惑をかけて、重荷&負担にはなりたくないので、

自分の気持ちを”今”口にしたくはなかったのですが、

自分の言葉で、文字にさせていただきます…まず最初に、

“ハピくるっ!”も“記事を書いた記者”も、責めたくない!と、自分は思う!

自分がそう思ってるのだから、周りも“文句を言う事”は、しないでほしいな~

“今更?!なぜ暴露したのか?!”を、今またTVで、ピックアップして、

コーナーにまでしていただき、平和な証拠で、良かったです!

別に“今もまだネタに出来るような事でもない”のに(笑)

感謝しなきゃいけないと思うし、生放送という限られた時間の中で、

ただでさえ“どーでもいい”と世間から、言われてる内容“らしい”なのに、

この番組は、他にも、misonoを何回かとりあげてくださってるから、

“しかも1回も、呼ばれた事がないのに”繋がりも何もないmisonoなのに、

それなのに、それはお世話になってるって事だし、

優も“友達だから、フォローしようとしてくれたんだ”と理解してるし、

確かに、関西の番組だし、記事だけしか見てなかったら、

優とは、この話題、一切してないから(優も、見てないだろーから、聞いてこないし)

“妹(分)に悪口を言われた”って、落ち込んでたかもしれないけど、

優が“器用な人じゃない事”も、優の言動に“悪気がない事”も、

友達だから、分かってるから、優の事も、怒れないし、

それに“それが、あびる優”だし、変わらずにいてほしいから、

自分も、優の事も、今回の事も、フォローしたいと思う!

“優を許す”っていうか、優の言動、全てを“受け止める”

それが“姉(的存在)”でしょ?!(笑)バラエティーの裏側も、

自分も知ってる訳だし“自由に仕事をしてる優”も応援してるし!

だから、ファンも“misonoの友達”を嫌わないでほしい!

ロンハーの“格付け”で、はるな愛ちゃんも、misonoの為に、

よかれと思って、言ってくれただけなのに「ヒドイ」ってなっちゃってる人もいたけど、

自分が、泣いちゃったから、いけないんだけど…大好きだし、

今でも店に食べに行くし、今も仲良しだし、不仲には、ならない!

そして、柳原可奈子ちゃんには、頭が上がりません!

ロンハーの“格付け”で、まだ“なんでもかんでも噛みついてた時期”に、

柳原可奈子ちゃんは(ウチが、失礼な事をしたのにもかかわらず)

涙しちゃった時に、かばってくれて、助けてくれた人です!

だから、プライベートで“美苑”が悲しむよーな出来事は、嫌だけど、

(架空の人物)misonoが、傷つけられるのは、平気&大丈夫なんです!

その“記者”の家族は、身内が書いた記事だから、目にするだろーけど、

自分の親も、ネットを見る人じゃないから、セーフなんだけど、

さすがに、家族まで巻き込まれてたから、許せないけど、でも、

その理由も「misonoが子供だから」だから、自分が原因となるから、

=自分が、親を悲しませてしまってるって事になるから、

自分が悪いと思うから、番組や記者のせいにもしたくない!

番組のスタッフさん&それを仕事にして、働いてるサラリーマンさんが、

misonoをニュースにする事で&misonoの悪い記事を書く事で、

生活していけて、家庭を養う事が出来て、幸せに生きてるんだったら、

「misonoの(叩かれる)人生も、素敵だな」って、納得のし方が出来るし!

それに、元々misonoは、好感度もないし、そもそも、嫌われてるし、

沢山の人に好かれた方が、素晴らしい人&人生なんだろーけど、

“万人うけするキャラ”でもないし、イメージも悪いから、

これ以上、マイナスは、ないだろーし、プラスだけしかないから、

「嫌われないよーに」と、生きてる訳でもないし、好かれようともしてないし、

それでも、美苑には“友達も仕事仲間も、沢山いるし、最高の家族がいる”から!

どちらにせよmisonoの生命は、短いんだから、皆さんの「好きにして」くれてOKです(笑)

美苑として“一生”こんな“毎日”だったら、嫌だけど!

misono(商品)と“美苑(人間)”は、別モノだから、割りきれてる!

ただ、でもmisonoとミモラ(ファン)は、切り離せない存在だから、

misonoのファンをやってる事で(本来、楽しんでほしいのに、喜んでほしいのに)

涙する方が多かったら…そこはmisonoも、ほっとけないからさ!

だからファンも、misonoのツイッターに、わざわざツイートをしてきてくれるけど、

自分は“知れて”スッキリしてるから、いいんだけど

(知らないよりかは、教えてもらった方が、マシだから)

いちいち、反応しなくて、いーよー?1人で、遠くで、モヤモヤしてほしくないし!

misonoが、皆の傍にいてあげられる時なら、

一緒に落ちてあげられるから、泣いてくれていいんだけどさ?!

~本文~

8/19

ロンハーの生放送も、帰宅してから、見たけど、面白かった~

“自分の事が大好き”みたいな人に想われるかもしれないけど、

misonoを見て、自分が笑えなかったら、終わりだと思うし(笑)

暴露したい話もあったんだけど“とある噂を発表”されちゃいましたが(笑)

でもmisonoって、普通にしてるだけで(喋らずに、黙ってるだけなのに)

「機嫌が悪い」と思われたり「怒ってる?」と言われたりするから、

“態度&言い方”には、気を付けてる方だし、

「怖い」って言われてしまう事にも、なれてるから、ムカついたりもしないんだけど、

確かにmisonoは、好き勝手な行動もするし、自由に発言もするタイプだけど、

“美苑”は、自分の好きな人&嫌いな人には、素直な気持ちを、

正直に言葉にもするし、自分にも、人にも、嘘つけないし、

陰口を言う人&裏表のある人にも、なりたくないし、

興味がない人には、眼中にもないから、ただ単純に“関わらないだけ”だから、

口にもしないし、そんな時間&場所があるなら“大切な人を優先する”ってだけなんだけど、

なのに“性格が悪い”ってなるの?!好きでも、嫌いでもない“他人”って、

“どーでもいい人”になるんじゃないの?!自分は、そこにまで、かまってられない(笑)

でも、エイベックスの後輩でも、中には、可愛がってる子がいたり、

“misonoの妹分B型(女子)会”があったりするから?なのかな(笑)

でも、ウチが、その人に対して、何かをしたなら、まだしも、

その人に対して、自分は、何もしてないのに「怖い」とか、言われるのは、嫌だなぁ…

でも、そうとらえられちゃう自分の事も、嫌になっちゃうなぁ…

重盛(さと美)ちゃんにも、アッキーナからも、(坂口)杏里も、

「会うまでは、怖い人だと思ってたけど、優しくて、ビックリした」って言われてたし、

「こわ~い」とかではなく、ガチで、ビクビクしてた人達だからなぁ(笑)

めんどくさいから、モメたくもないし、喧嘩もしてないし、

恐がれるよーな事をしたんだとしたら“ウチが何もしない事”が、もう恐いんだろうな(笑)

それか「わざわざ挨拶しに来てくれなくて大丈夫だから」っていう自分の一言とか?なのかな…

「こっちも忙しいし、相手も毎回、大変だから」っていう意味だったんだけど、

突き放してるように見えたのかな?!しかも「怖い」とか、思われてるって感じたら、

こっちも誘えないし、社交辞令も、うわべだけの付き合いも無理だし、

コビをうられたら、悪い気もしないけど、ゴマをする人とは、仲良く出来ないなぁ…

でも理由が何にせよ、自分が悪いんだろ~な~

現に、周りに、気を使わせてしまってるって事だから…申し訳なかったけど!

強い人よりも、弱さを見せる人の方に、つくもんね~味方は!

でもウチからしたら「影で何を言ってるか、裏で何をしてるか、

分からないよーな女」の方が、怖いけどね(笑)

あと、何でも「可愛い~」とか、誰にでも「好き~」とか、言う人(笑)

にしても、さすがは“芸人さん”凄い!尊敬します!

そんな芸人さんの事を、ネタにしたり、かつ、友達なのに、暴露する!だなんて、

自分には、出来ないなぁ(笑)でもきっと、やった方が、お互い、おいしくなるし、

盛り上がるから、それが出来る人も、それはそれで、羨ましい!

※あとがき

Amazonさんの“この商品について”の説明に、

『国民的バラエティータレント、ブログでお騒がせ発言で、有名なmisonoが、

遂に、30歳の誕生日を迎え、newAlbum「家-ウチ-」発売決定!

自己主張が強い前のめり系、関西人の「生き方」を綴った、

“ウチウチROCK~取り扱い説明書~”を収録!』とあったのですが…(笑)

本人&自分のスタッフが、出したコメントではなく、たぶん、

曲や情報を聞いてくれて(?)考えて下さったのかもしれないんだけど、

“ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~”は、自己主張が強い前のめり系、

関西人の「生き方」をテーマに、作詞した訳ではないんです(笑)

でも、そう捉えられたって事は、そう思われる歌詞だったって事でもある訳で…

でも、それを、否定したいのではなく、突っ込みどころが満載で、

misono Official LINEではなく、ブログに、書きたくなりました(笑)

そしてmisonoって“国民的”「バラエティータレント」と、呼んでもらえるようになったんだ?!

“1人でも、そう感じてくれた人がいるから”この文章になっちゃった事だもんね?!

本当なら「バラエティータレントだったの?!アーティストですから!」って、

言わなきゃいけない所なのかもしれないけど、嬉しいから、

昔だったら、自分のスタッフに「間違ってるから、

誤解されたくはないから、修正してほしい」と怒って、

変更してもらってただろーけど、苦情は、言わないでおこう(笑)

(宣伝&制作)担当の牧くんには、すぐに連絡したけど(笑)

きっと“この宣伝文句”を考えてくださった人も、

一言で、皆さんの目に留まるようにしたくて、

家ーウチーのアルバムを、面白く表現したくて、

文字にしてくれただろーから、どちらかと言えば、

“ありがとうございます”と言わなきゃいけない!

ただ、でも本人は、何時でも“何も騒いでない”から、

“話題作りをして、ネタにしてくれてる人も、騒いでくれてる人”も、

それだけは、misono本人ではないんだけどね…

でもちゃんと、正式な“アルバムのキャッチフレーズ”を、自分らで、決めて、

これからは“正しい情報”を、出してもらうようにしよっと!

じゃなきゃ“伝わらないから、届けるのに、伝えたい事が、届かない”から…

~おまけ~

今回のブログを読んだ人に「misonoは、ポジティブ&前向き&強い」と想われるかもしれないけど、

確かに日々、成長&変化はしてるけど、美苑は“ネガティブ&マイナス思考&弱い”です(笑){06111711-26C6-4A20-BEAC-F3A7C4538AEF:01}

{530FC116-EF51-49CC-9B4C-656596212C0B:01}

{2B67987C-93E8-40C9-B6C1-2B4572DAF905:01}


{3410EEE8-9556-40D6-BF89-54984093C7C1:01}