昨日の(A._)
「離婚は失敗じゃない」でした!そう言ったら「苦労してるの?!笑」なんて言われましたが!う~ん。今では親を恨む位(笑)メチャ幸せな環境で育てられたんやけどなぁ…ウチの家族は血液型がバラバラやし(オカンO、オトンAB、姉A、ウチB)同じよーに育てられたのに、こんなにもかっていう位、ウチと姉は性格や価値観や考え方が違う。
例えば「結婚に必要な絶対条件は?」
姉「気持ち」
ウチ「収入(給料とはその人の結果やし、心の広さにも繋がってくるから)」
恋愛観も真逆で「ウチの優先順位は→①仕事②睡眠(一人の時間)③友達、家族④彼(1日の最後に会いたい。寝る時に腕まくらしてほしくて、そしたら1日の始まりというか仕事まで一緒にいれるから、張り切って仕事いけるし)」
だから「彼も仕事が1番で、ウチは1番最後っていう人がいい」
さらには「彼氏とは毎日会わないし」「束縛しないしされたくない」みたいな!
こんな感じで姉をキッカケに「妹はどんな子なんだろう」と興味をもって頂いたかたにも、少しづつウチの事を知って頂けたらいーなーと思ってます。

では今日の(Q)

姉とホテルに一泊して、京都→東京に一緒に帰る日のこと!
ウチに任せるといってきたので、起きる時間、朝食の時間、チェックアウトしてから駅に向かい切符かうまで、新幹線の時間など、逆算したり、いかに効率よく無駄なく行動できるかを、考えて実際、前を歩いて、バタバタしたり、アタフタしないよーに(例えば)チェックアウトしてくれてる間に、駅への行き方をきいといてチェックアウトしおわったらすぐ出発して、スムーズに駅ついて切符買って待たずに乗れるよーにってな感じで、ウチ秘書みたいやった。姉はすぐバレる。
ウチもアーティストやけど恥ずかしくなんてなかった。胸はりたい位や。さてそれは、そん時にどんな事を思ったから、そう思えたのでしょう?