- 前ページ
- 次ページ
スタート前のミーティング‥
メガホンの御仁はお馴染み月例の顔、SWMの○山氏。
ちょっと寝坊して、それでも七時半過ぎには、会場のミロク山荘キャンプ場入り、すでに駐車場はところ狭しとトランポやバイクで埋め尽くされていました。
第一戦の意気込みが、着いた早々にひしひしと感じられる‥今日のエントリー台数60台超。
九時スタート‥月例コンペはすべてが朝が早い^^
いきなりお昼の画像です‥
8セクション×3ラップ、五つのセクションを終えた時点で減点1、ニヤリとほくそ笑んだのも束の間、残りの⑤⑥⑦セクションであっと云う間に減点28に増やしてしまった~^^;
やはりミロクの狭い沢沿いのゴロゴロ石は侮れない、知らず知らずいつの間にか体力を奪われていく、⑦セクの前転をきっかけにあとは雪だるま式。
午後一時のゴール、採点カードも提出して早々にバイクを片付け、着替えも済ませやっとお昼にありつけます。
やはり月例は手強かった~後半の思わぬ減点増産に、まぁこんなもんだと自分に云い聞かせる^^;
さぁいよいよお昼を済ませたころ表彰式が始まります‥
選手権クラスのライダーに限らず、この第一戦の成績が、このあと一年間の成績を占うような、そんな思いで本部前のテントへ集まりますが、その前に二位に入ってるよと仲間のライダーに告げられ、思わず小さくガッツポーズ^^;
隣の一緒に回った若者、本日大会デビューにしてわずかに減点差一点で三位、ボヤボヤしてられないぞ。せめてこの一年間ぐらいは前を走りたいもんですが、さぁ第二戦はどうなる~
本日の成績、減点28、クリーン14‥実は大会前日の昨日、ハンドルを5インチに換えてポジション変更、それが功をなしてるような気がするが^^
いつも渋い出で立ちでエントリーのS名さん‥今回はまた渋いMONTESでのお出まし、ちょっと朝の目覚めに手こずったネ^^
毎度まいどの全員で下見の図‥気温は低くとも見事に晴れわたった最高のトライアル日和!
その下見からオーナーのトライを待つマシン達‥^^
何故だかついカメラを向けてしまった‥E面さんの一生懸命に見詰めてる姿が気になって^^
ぞろぞろと金魚の糞‥主催WSTのT内さんがマーカーを置くあとから行列下見の図、なかなか持って絶妙なセクションコーディネイトに楽しい四苦八苦^^
今回はオフ車のエントリー解禁‥唯一一台、セロー乗りに転向したN矢さんが駆けつけてくれた^^
この後ろ姿、皆さんご存知のぷーたとうさん‥今回は久しぶりのコンペにマシン共々ちょっと苦闘ぎみ^^
RSオーナー同士の密談ですか、そろそろ次のマシンはなに乗る~なぁんてね‥引き受けましょうか~^^
さぁそろそろ最終セクションへと移動‥もちろん移動もトラブルも全員で一緒に^^
最終6セクの難所を攻めるA野さん‥恰好よくクリーンを決めたいもんですが、難しい~^^
獲物を仕留める強い眼差し‥見事に難所をクリアして、ただ一人クリーンを決めたT内さん^^
全員三回トライして、もうひとセク行く~の声に反応なし‥そろそろ皆さんお疲れのご様子、さっさと引き上げて表彰式に移りましょう^^
1/30今年一戦目、第六回TSTMは予告どうりここ相模川でおこなわれました。
九台の旧いマシンが集まり十時にスタート、たっぷりと楽しんだ後、二時過ぎころ加齢なライダーの反応の薄くなった頃合いをみて、終了と相成りました。
結果6セクションを3ラップし、上位三名の表彰と全員持ち寄りの景品をそれぞれ手にして、三時頃にお開き、次回は三月頃またここだね、と確認しあいそれぞれトランポで座架依橋をあとにしました。
画像はそのTOPスリーの面々‥チープだけど誇り高いあのメダル、きっといつかは手にしたい^^
画像はその景品を手にご満悦のE面さん‥そのHondaシャツを着込んでも、あのもてぎのタワーへは上がれませんよ^^
2/1、画像のコメントを追記。
年が明けて十六日に初練習とは、今年は例年になく遅い始動となりました。
昨日ミニをいつものショップにあずけて我が家へとんぼ返り、今日の初練習に備え身のまわりの準備をして、去年から載りっぱなしのTY175をCOTA4RTに載せ替え、明日の為に暖機運転でもしとこうと、軽トラのスイッチを入れセルを回しても、回しても‥回らない!!
良く考えたら去年のTSTM以来だからまるまる三週間、ガレージの中とはいえかなり気温が低いからか、バッテリーが完全に上がってる!?
こう云う時のためのJAFを呼んでエンジンを掛けてもらう、軽く三十分ほど我が家の周りを走って充分に充電を済ませ、準備完了したのが夜の七時。
夕食を済ませ、お風呂に入って早めに就寝、初練に加えて初めての練習場所に多少緊張気味か、床に入ってもウトウトとなかなか熟睡モードへ入れない。珍しく目覚し時計で六時に目が覚めた。
初めての練習場所と云う事で、事前にベルドンS藤さんから地図をPCに送ってもらい、プリントアウトした紙切れを握りしめ、一路16号を北上、今日の練習場所はいつもの相模川よりさらに上流の河川敷、皆さん神沢と呼んでいる^^
ご覧のように初めて見る目には、ゴロゴロと大中小選り取り見取りの怖い岩ばかり、どうやら今年はここが多くなりそう‥練習をつけてくれた皆さんお疲れ様でした。今年もどうぞ宜しく^^;
たまにはかまってあげなくちゃ‥
あまりの寒さのせいでしょうか、去年の暮れから縮みあがってブラブラはずれていたデラックスフェンダーモール、やっと新しいシングルタイプへ交換。
力まかせに無理矢理はめ込んでいたのですが、さすがに寒さのせいで硬化して伸びきれずに、ひびまで入ってしまい見っともない状態に。
その新しいシングルモールも、こう寒くちゃフェンダーのアールに沿って上手く収まってくれるでしょうか、まずはグルグル巻かれたストックの状態を、少し温めて真っ直ぐにほぐしておくのが、すんなりとアールに沿って収まるコツなんですって‥そりゃそうだ^^
外したところを綺麗に拭きとり、ポツポツと発生した赤錆を黒錆に戻してタッチアップしてくれるそうですが、すんなり収まることができるでしょうか!
折角ですから入庫したついでに、あの無粋な六角形の大きなブレーキペダルを、小さく四角に削って小さな四角いゴムをかぶせてと、これで足元もグッとMk3の雰囲気が出てくるかな‥楽しみ楽しみ^^
‥ってなワケで新春のミーティングは、モールトンで出席する羽目に^^;
良くできた'89 Mini 1000/AT‥我がミニのMk3化のお手本でもあります^^
こちらは会場に鎮座していた正真正銘、'72 Mini Mk3‥それも珍しいロイヤルブラックだそうですが‥^^
この日一番のお気に入りは、綺麗にレストアされたVandenplas Princess‥ミニとはひと味もふた味も違う高級感漂うインテリアは、グッドでした^^
この日はミニのニューイヤーミーティング。
昨日の東京タワーサイクリングで50kmも走ったっていうのに、今日もAM2で出掛けてしまった‥まぁ今年はモールトン博士つながりで許していただくとして、会場の横浜スタジアムまではわずか十分、ちょっとお散歩程度にしては、昨日と違ってえらく寒い一日でした^^;
来年はまたフリマ出店でも考えてみますか~^^
2011年初のMoultonを駆って‥
地元のトレックライダーT斎君と五時五十分に待ち合わせ、まだ夜明け前の国道1号へ向けライトを点滅しながらひた走る。
走りだすと見事に指先の感覚が無くなってきた。この季節のライディングは初めて、身体はそれなりに防寒対策をほどこしていたものの、グローブまでは頭が回らなった‥^^;
30分ほどでコンビニへ、温かい飲み物で身体と指先に暖をとる。
夜が明けはじめた国道一号をふたたび都心へ向けて走り出す。今朝は快晴、気温も体温も徐々に上がって、寒さを感じることはなくなってきた。
東京タワーが真上に見える待ち合わせの場所へ到着すると、黒いサイクリングタイツに身を包んだ、ビンテージロードのSunTour君が待っていた^^
今朝の朝食、日本初上陸のBread&Cafe"Le Pain Quotidien"へと、七時三十分オープン時間に合わせて一番乗り‥
噂どうりの美味しいパンでAM2走り初めを迎えました^^
駒沢公園にて朝練‥
早朝の身を切る冷たさながらも、AM2のハブ内蔵二段変速の重たいペダルを、長い上り坂をペダリングしていると、頭から滴る汗がサイクリングキャップの内側をベットリと濡らす。寒さも忘れ、空気が澄んでいる三連休の中日、さすがに都心も車が少なく快適に飛ばす。
しかし停まると途端に冷気が襲ってきて、汗で濡れたサイクリングキャップに、この季節の冷たさを思い出させてくれる。
この繰り返しで、次なる目的地駒沢公園へとたどり着いたのは、まだ人出も少ない午前九時三十分頃。
SunTour君の会社の仲間が勢揃い、次なるデュアスロン大会に備えて合同練習をするそうですが、もちろんこちらは計測係、もう四十年もまともに自分の足で走ったことが無いボクにとっては‥^^;
みんなの若い走りを堪能すると、自分もあのくらいのスピードで走れたらと妄想する‥現実はその後のお昼寝で、両足こむら返りで目が覚める‥^^;
今年も恒例の初詣と新年会で一年が始まりました。
今年の正月は、少々思うところがあって‥日帰りで京都まで出掛けてきただけ。
バイクも自転車にも乗っておらず、例年に較べて呑んびり過ごしておりましたが、今日の仕事始めで一気に現実へと引き戻されてしまいます。
挨拶回りも一段落した午後からは、今年で二十六年続いた神田明神への初詣へ、少しでも景気の回復になるようにと、懲りずに商売繁盛のお札を求め、その後これも恒例の神田まつやでの新年会へと流れます。
若いころに較べて、酒量も蕎麦の枚数もめっきり少なくなりましたが、ここの日本酒とごま蕎麦を頂かないと、一年の始まりの気がしません。
さて今年は、ミニにトライアルにバイシクルにと、どんな一年が待っているのでしょうか‥
あぁ~それからトランポの問題も解決してなかった~^^;
第一セクションで硬さがほぐれたのか、②セクを前に談笑に花が咲く^^
全員での下見のとき、主人を待つように佇むマシン達‥
TSTM恒例の全員でのセクションの下見の図‥マーカーにクレームを付けるなら今しかない^^;
カーボンタンク!チタンコーティングのFサス!‥昨夜上ったばかりのFANTIC!
セクションを造って、全員で下見、トライが終わったらツインショック総勢での移動は圧巻!!
今回はエントリー台数4台のFANTIC!静かなブームを呼びそうですが‥^^
TSTM with Club Met's‥おかげ様で大勢のツインショックと再会できました^^
H&Y ツインショック対決!如何ですか~自宅のガレージにも是非二台^^
控えめに主張してるステッカー‥サミーミラーフレーム、Reynolds531チューブでしょうか!?
う~む!?‥簡単そうでも足が出る絶妙なセクションと背中で語ってるようですが^^
WST特注のアルミサイドカバー、ブラックカーボン、黄金のチタンコーティング、真っ赤なフレーム‥それぞれのFANTICをご堪能下さい^^
岩盤のイメージが強い真壁、一番奥に位置する暗い森の中も、光の具合で奥行きを感じる長閑でなだらかな風景に^^
おかげで今年の我がツインショックマシンは大いに活躍できる場が‥来年もヨロシクTSTM^^
夕日に向かって走れ‥④セク出口手前の難所に見入るライダー達^^
初始動とは思えぬ動きにご満悦のライダー‥思ったより軽い乗り味にFANTIC侮れず^^;
!!‥放牧中の羊たち^^;
さぁいよいよ最後の⑤セクション‥出口までのヒルクライムを全員で行進!
今年最後の大会を終えて、これから表彰式へ向かう静かなパドック‥お疲れ様~激しくダイブされてたようですが、大事ないですかマシンも身体も^^
他の大会の景品、箪笥やガレージのコヤシ、朝採れ野菜、など何でも結構‥主催のWSTからのメールに集まった景品は豪華絢爛、いつも余って次回へ持ち越し^^
TSTM(Twin Shock Trials Meeting)最終戦/真壁‥
エントリー過去最多! 今日は画像多数! 言葉は不要! 想像を掻き立て得とご覧ください^^
12/29追記 言葉は不要‥と書きましたが、いささか画像だけでは寂しかろうと、正月休みに入って朝から画像を眺め眺め、コメントしております^^;
おかげで大いに活躍できる場を与えてくれたTSTM、今年一年間は五戦を消化し、メッツクラブの爆笑ツインショックを合わせると年間七戦、楽しい思いをありがとうございました^^
今後も懲りずにツインショック発展のため、宜しくお願いしますとともに、めげずにオールドマシンの発掘にも尽力を惜しまないことを、来年も目標に掲げて邁進いたします‥大袈裟^^;
画像は恒例WSTオリジナルメダルを首から下げて、意気揚々のトップスリー‥
5セクション×2ラップ、エントリー台数17台、3ラップから2ラップに減って、全員で下見トライ撤収移動を繰り返すには限界の台数かもしれませんが、楽しい苦労は買ってでもしろ!?‥同好の士が増えるっていいじゃないですか^^