今日は最初の天気予報では雨が降るとのことでしたが何とか降らずに済みました。
 
ダラダラ長く続く梅雨も嫌ですが
降ったら災害級に降り続くのはやめてほしいです。
やはり気象はおかしくなっているのでしょうか?
 
★5月5日(金)の続き
 
ソルロンタンを食べながら、これからの予定を考えます。
 
 
*身体がだるくてあまり動きたくない。
*買い物にさほど意欲がわかない。
*ホテルのチェックインの時間までまだ時間がある。

*普段からカフェでまったり過ごす習慣がない。

*トックマンドゥソルロンタンは結構おなかに残るあせる

 
渡航前に雨の過ごし方をいろいろと考えていましたが、あまり遠くに行きたくなかったので選択肢の中で一番近い
国立現代美術館 ソウル館に出かけることにしました。
階段昇降がしんどいので、もちろんバスバス
 
ルートを見てみると、降りるよう指示のあったバス停から
安国駅が近いので、試しにこのあたりのカフェの多めのエリアに行ってみることにしました。
 
 
乗ったバスは401番。
その他、406番、704番、グリーンバスの7022番も停まります。
徳成女子中高校バス停で降りました。
 
 
憲法裁判所の前を通ります。
 
 
この辺りはおしゃれカフェやドーナツ、カフェオニオンや前日の夕食に頂いたクンキワッチッの本店もあります。
 
13時30分を過ぎていたにもかかわらずクンキワッチッは行列ができていました。
 
↑のおしゃれなお店を撮った方がよっぽど女子らしい感じがするのに、なぜ裁判所の写真を撮ったのかガーン

 

行列で有名なロンドンベーグルミュージアムへ。
 
 
みなさまの情報では、韓国の携帯番号がないと順番待ちができないとの記載がありましたが、電話番号がなくても大丈夫でした。
 
待ち人が多いからか、機械も日本語表示が可能でした。
 
この時点で待ち人が159人となっている魂
 
 
順番待ちの機械の横に店員さんがいらっしゃり、テイクアウトの待ち時間を聞くとテイクアウトでも同じで、呼ぶのが17時頃になるとのことでした魂が抜ける
 
そこまでベーグルに執着がなかったのでそそくさと退散します。
 

韓国の祝日とはいえ雨の日でこの待ち時間だということは、天気のいい日は相当待つことを覚悟しないといけないことがよくわかりました。

 
気を取り直して目的地に向かいます。
北村一帯はすごい坂道で、ここでも体力を搾り取られます赤ちゃん泣き
そんなに雨は強くなかったのでいいけど、雨が強かったら滝のように雨が流れてきそう雨
 
 
ブルーボトルコーヒー。
 
 
百味堂もおしゃれですよね。
 
 
やっと美術館が見えてきました。
燃灯祝祭が近いからか、提灯が飾られていました。
 
 
見えづらいですが、この提灯の絵。
どなたかが「サタデーナイトフィーバーみたい」
と記載していたのを見てから、そうしか見えなくなっています笑い泣き
 
 
初めての現代美術館。
さて、どのような体験ができるのでしょうか?