長野県小諸市 | こずえ オフィシャルブログ

長野県小諸市

連休は長野県小諸の友人のお家へ遊びに行きました!まずは、ゴルフ!ですが、この日は同じホールで雨、霧、晴れ!などを感じる忙しい高原のお天気で、対応するのにひと苦労( ´ ▽ ` )

まっ、そんな時もありますw

{617D56CD-EC2F-4446-8A05-52F75A08F5F3}

お家は新潟から移築した、立派な梁のある日本家屋にて、シャンパーニュで乾杯♪

{04AA1560-5A8D-4A10-A69E-DF139D679DB7}

懐かしいストーブ!お湯を沸かしたり、炒め物したりと、ストーブを使うことによって、空気が温められ、湿気も含み、一石二鳥です!

{D20FFED6-3503-45D6-B277-F7021A697896}

イタリアワインもスッキリおいしい!

{7161B12A-D2A2-4A07-A192-D2BE62B2D3E7}

このシラー、本当に美味しい。
前にも載せましたが、シドニー空港(他の空港で売っているかは分かりません)にも売ってあるそうです。ピンポイントで行く方、是非(^_-)
リーズナブルなんですって。

{2702FDCB-19FC-419B-BE62-2BAA73D947FE}

東御市ではじめてできたワイナリー、ヴィラデスト。メルロー。少し空気に触れさせておくとメルローらしさが顔を出してきて、美味しかった♪

{18F6B895-E643-453C-B4E6-BA0351BF1831}

ワインの勉強していない頃、美味しかったシャルドネのエチケットを覚えていて、今回ワイナリーに行ってみたら、なんと!覚えていたエチケットが!!!ヴィラデストのワインだと判明w
こんなこともあるのですね♪

畑の雑草を食べてくれるヤギちゃん
頭突きする!というから恐る恐る草をあげてみました爆笑

{A0AE1FF7-59C5-4C75-A19E-4500EDB50948}

つづく