カワハギはじめまして♪ | こずえ オフィシャルブログ

カワハギはじめまして♪

人生初めてのカワハギを捌きました!
主人が接待?で舟釣りで釣ってきました。
この時期のカワハギは肝がパンパンで美味しいんだそうです。

一応、何か魚をさばく時に小さな出刃包丁は持っています。イカさき包丁ですが、十分に対応可能でした♪

いやぁー、久々に魚捌きました。
youtube!便利ですね♪
カワハギの捌き方が画像で簡単にみられて便利!
昔、香衣ちゃんと生牡蠣ってどうやって殻を開けるのかを見て、美味しく食べたのを思い出しましたw

カワハギは皮が厚いのですが、スルリと簡単に皮がはげ、気持ちがいいくらい。

{C021FBD0-14A4-450B-8E99-BAA036F42FDD}

3枚におろしてお刺身と、頭はお味噌汁にニコニコ
旦那さま、今まででNo.1のお味のお味噌汁だったそうでして、、、そんなに?

好きな大葉が入っていたからに違いないですが
ここは黙っておこう。。。🤣

{CC90D0D4-448F-4532-9CB0-148AFA82549D}