映画「スカーレット・レター」 | ある在日コリアンの位牌
2005-11-27 16:00:00

映画「スカーレット・レター」

テーマ:韓国映画
アミューズソフトエンタテインメントスカーレットレター

 この映画、はっきり言って精神衛生上あまりよくありません。衝撃の作品です。血に弱い人、また不倫している人は遠慮した方がよさそうです。いや、不倫している人こそ見る方がいいのかもしれません。監督は「インタビュー」のピョン・ヒョク。

 

 今年の2月22日にイ・ウンジュが亡くなりましたが、遺作となってしまったいわくつきの作品。

 主人公の刑事を演じるのはハン・ソッキュ(ギフン役)、ハン・ソッキュの妊娠中の妻がオム・ジウォン(スヒョン役)。そしてハン・ソッキュの不倫相手がジャズシンガーのイ・ウンジュ(カヒ役)。

 そして、オム・ジウォンとイ・ウンジュは学生時代の親友同士であり、2人には誰にも言えない秘密が……。

 

 男1人女2人の三角関係は、イ・ウンジュの妊娠によって、激しい展開を見せていきます。

 妻と不倫相手との関係、そしてハン・ソッキュが担当する殺人事件の迷走。次第に均衡を失っていく男が行き着く先には、血にぬられた衝撃のクライマックスが……。ラスト3,40分におぞましい展開となります。

 

 ただの火遊びだったかもしれない不倫の代償としては、あまりに恐ろしい結末。愛欲の先に希望は見えなかった……。


韓国映画サントラスカーレット・レター OST(韓国盤)

百瀬 しのぶ, ピョン ヒョクスカーレットレター

さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ