とうとう4ヶ月目です。

 

ここまでの成長はこんな感じ。

 

体重5kgちょっと(最近ちょっと伸びが悪いですね・・)

頻繁にニコニコしてくれるように

ニコニコの際に声もだしてくれたり

夜19時-20時がかなり大変なくらい暴れる#暗いのが怖い?

今まで右ばっかりだった顔の向きが、頻繁に左も観れるように

いろいろなものを積極的につかむように

首は8割くらい座ってきた

寝返りは90度くらいまででくじける

 

なんとなく人間としての自我みたいなものが増えてきたように見えます。

あと手足もかなり動かしてくるので、うっかり添い寝してるとパンチされたり。

 

見ていて飽きない時期に入ってきました。