昨日ほとんど最後まで書いたんですよね、このポスト。。。

そしたらアメブロが全く反応しなくなって、アメブロが。。。

そして最終的に全部破棄せざるを得ない始末に。。

アメブロから移動しよっかな、と本気で考える今日この頃。

 

という事で、昨日の話になってしまいましたが、改めて。

MDGO社との打ち合わせです。

 

MDGO社は、交通事故発生時に車内センサ情報をリアルタイムでクラウド側で

彼らの独自AIを活用して解析し、人体への影響情報及び車両への影響情報を

医療現場・カーディーラー・保険会社などに提供するソリューションを開発

しているスタートアップです。

設立は2018年、総勢21名で開発及び事業推進に取り組まれており、投資ラウンドは

現在シードラウンド、今年中にラウンドAを予定しているとの事。

 

MDGO社のWebsiteはこちら

 

まだまだ地理に不慣れなため、よく迷って打ち合わせ時間に遅れそうになり

慌てる事が多いんですが、今回は特に苦労無く到着。良かった。笑

 

今回はCEOのItay氏とのミーティング。

いつもは会社のロゴの前などで撮影させてもらうのですが、ロゴが見当たらな

かった結果、なんだか普通に家のリビングで撮った一枚のようになりましたが、

会社の入り口のところです。笑

しかし、毎度思いますが、なんでイスラエルの起業家はイケメンナイスガイが

多いんだろう。。。

しかもそのうえ、Itay氏はMDGO社のCo-Founder兼CEO兼医者、でございます。

 

起業家兼医者なんて、日本だとどれだけモテんねん!?と、ちと下世話に

うらやましくなる想像ばかり膨らむのですが、Itay氏は現在でも腕が

鈍らないように激務の合間を縫って医療の現場に立ち続けているとの事。

おかげで会社か病院でしか寝泊りできてないぜ、と明るく笑ってみえました。

貧相な想像、大変失礼いたしました。笑

 

さて、MDGO社のソリューションの話に移らせて頂こうと思いますが

やはりここは、いつも通り、百文は一見にしかず作戦に移らせてください。笑

という事で、こちらをどうぞ。

 

MDGO社のソリューションでは、車側に固定されたほんのわずかな種類の

センサー情報のみを活用し、事故発生時にLTE通信網を通じて事故前後の

センサー情報をMDGO社開発のAI活用して解析する事で、事故による人体への

影響、及び車両への影響を即座にレポートとして顧客へ提供できるとの事。

本当にそんな少ない情報から精度の高いレポート作成が可能なのか?と

正直疑いましたが、既にFDA (アメリカ医療機器認証)を取得済という事、

また、内容を色々とお伺いする限りでは相当高い精度でシミュレートできている

様子でした。

 

既に世界の保険会社・カーメーカなどとの協業が始まってみえるようでしたし、

なによりMDGO社のソリューションが広がる事で助かる人命が増える事になる

ことに大きな期待を寄せざるを得ませんでした。

今後引き続き要注目のスタートアップです。

 

イスラエルには非常に魅力的なスタートアップが数多く生まれています。

ご興味のある方、こういう事解決したいんだけど?とビジネスでお困りを

抱えてみえる方、いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

お問い合わせはお気軽にこちらまで。