波動の話を書くようになって、反響が最近ないなあと思っていたら、最近少しづつではあるが、読者が増えてきたのは、大変嬉しい傾向だと喜んでいます。

本当に、最近、ゆっくりする暇がまったくないのですが、ちょっと時間が空きましたので、臨床で最近気になる話を少し書きたいと思います。

ココロのとげって、私は考えているのですけど、トラウマみたいなものだと考えていただければ、結構だと思います。

波動をするようになって、本当に、ココロのとげに、苦しんでいる人が多い事に驚かされます。

どんな病気にも、このココロのとげは刺さっているのかも知れません。このとげは、まるで透明で、誰からも見つかりたくないといわんばかりに、ひっそりと刺さっている感じがします。

しかし、一旦、このとげが解消されれば、悩まされている病気が回復に向かうと確信しています。波動的に言えば、動かない波動とでも言えば良いかもしれません。

このココロのとげを抜く為の一つの方法を、挙げておくと、認めると言う事です。
今ある自分の状況を、認める事から回復が始まる様な気がします。

認める事により、今の自分から脱皮が始まるかのように・・・。

前回に引き続き、簡単なようで、とても難しい方法を書きました。

詳しい方法は、また次の機会に。