やっと、正常に動くようになったアメブロから、

続けてブログを更新します。。。。


メンテ以降、

めっちゃ訪問者数が減少してます。。。涙


立ち上がりがめっちゃ早いです。

ビックリ!!

なので、また訪問者が戻ってくるといいなぁ。


前置きはそのくらい。


次は、

インターンシップについて。。


企業によっては、

そろそろ募集受付を終了する会社も多くあります。。。


チェック、チェック・・


就活中の就活生が、

「あー、ここのインターン言ってれば良かった。」

と、嘆くのを、

何度となく聞いてきたので、

是非是非、

果敢に挑戦してみて欲しい物です。。。


何度も言っているように、

大手のインターンは、

通常の採用選考よりも、

倍率が高いですけどね。


ちなみに、

エントリーシートは

早めに取り掛かること&早めに提出することを

オススメします。


先日、

後輩からES添削を、

提出日の前日に頼まれて、

夜中の2時から6時にかけて、

やったんですが、

結局、

その日の11時の提出なのに、

寝坊したとか・・。涙


それはともかく、

今、振り返ると、

三回生の夏。

この時期は、

結構、差がつく時期かもしれませんね。


何も、

インターンを行くのがベストだと

言っているのではありません。

とにかく、

就活前の大事な二ヶ月を、

是非とも

有意義に過ごして欲しい、

ただ、それだけです。


と言いつつ、

私自身は、

四回生の夏休み。


それこそ、

有意義にしなければならないですね。。


あ、そういえば、

本人が見てそうなので、

あまり大きくは書けませんが、

小中と同級生の友人が、

カップ○ードルで有名な

あの会社に内定したらしいです。。。


もしかして、

あの記事

見てないよね。。。。。

ごめんなさい。。

今更消すのも、

どうかと思うんで、

敢えて消しませんが・・。