先月、エアコンのフィルターを掃除しようと

取り外して脚立から降りるとき


着地したときにエビ反り状態になったと同時に腰に電気が走り、よつんば状態に倒れてしばらく動けなかった


その日は休みだったから良かったけど

良くもないけど

何しろ横になったらアウト

起き上がることが出来ない


ネットでは安静にって出てたけど

横になってしまったら

寝返りも出来ない

起き上がるのに子鹿の誕生じゃないけど

プルプル体が震えてしまう


翌日仕事で

背中の曲がったお婆ちゃんみたいな姿勢で

ゆっくりゆっくりしか歩けない

その日はそんなに仕事がなくて助かった


ただ、無理をしたせいか

治りが悪く

1週間は全然痛みがひかなくて

前回は湿布を1週間貼っていたら

からりよくなったのに

腰椎を痛めたのか心配だった


それでも

動かせるところがどこか

動かせるところだけでも

ストレッチなどして


2週間ぐらいで

ようやく痛みもなくなり

軽い駆け足も出きるようになった


本当に腰はつらい

前屈どころか顔を洗うのも

肘をついてじゃないと出来ないし

エスカレーターも着地が怖いから

エレベーターを使うように

電車もなるべく座るようにして

一度だけ座れないときあって

20分弱だけど立ってるのしんどかった


とりあえず、

やっと動き回れるようになって

気分が上々になった