耳にたんこぶみたいに腫れが出来て

今日、耳鼻科に行って診てもらいました

 

 

内出血のようなもので

注射器で吸い出してもらって

元の耳の形に戻りました

 

 

腫れに気づいたのが10日ほど前

痛みがあったのが先月

お風呂で耳をマッサージしてたのが半年前

 

 

自分の中で

これが原因なのかなと思っていたけど

 

 

先生が言うには

激しいスポーツでぶつかったり

ヘルメットを着用して締め付けでなったり

いろいろ原因はありうるので

これという原因ははっきりわからない

 

 

家に帰って

ふと思い出した

 

 

食品の商品の品出しで使うコンテナ

品出しが終わるとコンビテナーに乗せて

それを自分が売り場から運び出すんだけど

売り場の人間

種類ごとに乗せず終わった物から積み重ねていく感じ

 

運び出す途中で

バランスが悪く上から頭に落ちた時があって

おそらくそれが原因かも

マジで痛くてコンテナ投げつけたし

 

 

確証があれば労災だったのに残念

 

 

今日行った耳鼻科

幼稚園ぐらいの時に行ってた耳鼻科

もう建物は新しいし

そもそも行ったという記憶だけで

治療した記憶はない

 

国道一号線沿いにあるので

バスで行ったりしたときに見かけるから

行ったという記憶だけが残っている

 

 

診療が思いのほか長くなってしまい

帰りに撮影しようとした街並みが撮れなかった

未だに古い建物と新しいビルが混在するので

今のうちに古い建物は撮りたいって気持ちになる

 

 

天気が曇ってたけど

雨は降らなそうだったので

自転車で行ってきたけど

普段自転車乗らないから

かなりしんどい

かといってバスも一号線まで歩かないといけないし

電車で行っても駅からそこそこ歩くし

自転車が一番早い

 

 

そこまで遠い場所を選んだのが

ネットの評価

近所の耳鼻科の評価が低く

2年前に母が行った耳鼻科が

一番低かった

 

確かに一緒に診察室は行ったけど

この先生には診てもらいたくないって思った

 

腕はいいのかもしれないけど

もうちょっと言葉の言い方なんとかならないかなって

 

 

 

今日行った耳鼻科の先生

おじいちゃんだったけど

まぁ優しい

喋り方がどこかの俳優さんぽい?

志村けんだったらすぐにマネしそうな感じの

表現が難しいけど

ひとつひとつ声を掛けてくれるのは良い感じ

 

 

完治かどうかはまだわからないみたいで

また腫れが出来てしまうかもしれないらしい