いつもの出勤の時間と変わらず
家を出て、

少し早めに着いたので
ちょっと周りを散策しました

30年前に予備校で通ってた道
横浜駅に北口が出来て
多少変わったところはあるけど
変わらないところもあって
あ、なんかこんなのあったなぐらいしか覚えてないけど

SOGOの方に新しく出来た歩道橋で渡り
土曜日なので人も少なく
散歩してる人
お店で働いてる人
旅行に出かける人

そんな人が時々すれ違う







それでクリニックに行って
人間ドックを受けてきて

みんな女性だけなので
嬉しい限り

検尿カップ渡されたとき
特にトイレの奥に置いてくださいとしか言われてないのに
後から検査が始める時に
どれくらい入れました?て聞かれ
二つ目のメモリぐらいって言ったら
ちょっと確認してきますて流れに

でも、いつもなら数ミリぐらいしか
入れないから、今日はかなり入れた方

結局OKだったけど
最初に説明してほしかったな

あとはバリウム検査
先にバリウムを飲ませてほしいって
お願いしてるのに
理解してくれなくて
膨張剤飲んでから
バリウム飲んだら
オエってなって吐き出してしまった

だから言ってるのに
またやり直すのに薬も時間も無駄になる

検査が全部終わって
後は診察だけど
最後に男が待っていた
しかも気持ち悪い
なんだこいつってぐらい
人相悪いし上から物を言う感じ
こういう場所じゃないと
働けないんだろうな

あ、そうそう
下剤を渡されて
ウォーターサーバーがあるので
飲んでくださいとか言われて

今飲むと
電車のなかで出るかもと
不安になったけど
しょうがないから飲んだら
なんとか家までもったが
ギリギリな感じ

家について着替えてもうトイレって感じ
危なかった~

せっかく横浜に行ったのに
帰りはどこにも寄れなかった