最近のカナミの定番ご飯🍚
.
これで400kcalの最強ダイエットカレー👨🏽‍🍳
市販のルーは商品せずに、ターメリック、コリアンダー、クミンなどのスパイスを合わせて1から作りました。
でもこれは流石に面倒だと思うので、SBさんのカレー粉を使えばめちゃくちゃカロリー低く作れます。
最近はカロリーハーフのカレールーもあるみたいですが、余分な物がはいっているので、僕はあまり好まないです。
そして、カレーが高カロリーに思われるがちですが、その理由は市販のルーなどは作る過程で大量のバターを始めとする、油分が入るからです。
でもうして、スパイスと具材の出汁だけでも十分美味しいです。
.
具材はいたってシンプルです。
玉ねぎ、にんじん、トマト、リンゴ、鶏胸肉(皮無し)だけです。
鶏胸肉からしっかりと出汁を出す為に、一旦肉自体はパッサパサになるまで出汁を絞り取ります。
でも、結果として肉はホロホロになります。
近いうち、YouTubeか何かで作り方UPしますね👨🏽‍🍳✨