5月に入ったばかりだと言うのに、暑すぎやしませんか🥵


一日の気温差は10℃以上だから身体がまいる💦


去年の夏、歩いてて目がかすみ目眩に襲われた。日傘を差してたんだよ。軽い熱中症みたい。


今年は暖冬春の気温も高い。夏本番が恐ろしい😱絶対去年より暑くなる気がする。


外に出る時はマイボトル忘れないようにしなきゃ。


室内ももちろん暑くなるから我慢しないでエアコンのスイッチON


これからは熱中症はあたりまえの症状になりそう。再生可能エネルギーの発電施設を大幅に増やして二酸化炭素削減と石炭火力発電無くさなきゃ。


暑い夏場は太陽熱発電がいいかもね。温泉大国の日本どうして地熱発電に力を入れないのかな。


しかし暑い外は28℃。窓を開けても室温は下がらず逆に太陽光で上がってくる。


省エネでエアコン設定28℃とかありえない。28℃はきちんと水分摂取しないと脱水症状をおこすレベルだよ。


もう少ししたらエアコン入れるかな。