家にあったアラジンのヒーターが壊れてしまい新しく、セラミックファンヒーターを買った。


コンパクトで安くて、こりゃいいなと思ったのですが、ファンの風量切り替えが2パターンで暖かいけど音がうるさく、消費電力もカタログ値より大きかった。


具体的には今まで落ちなかったブレーカーが落ちるようになり生活が不便になりました。


考えた挙句、新たにアラジンのヒーターを買うことにしました。前のアラジンに比べヒーターが1本から2本に、より暖かくなりました。


結局、ファンヒーターは無用となりムダな買い物となりました。買い物はよく考えてしましょう。


今回の教訓は焦らず考えより良きものをです。安物買いの銭失いはいけませんね。