もう今年も終わり、2024年になるんですね。


今年は1階の大家さんが認知症になって毎日多い時には日に三度、ドアを叩きながら「家賃払え」でなきゃ出ていけと大変だった。


それが2月~4月のこと。何度も警察に電話しても最初はまともに取り合って貰えない。渋々やってきても事情をきくだけ。


ところが隣の住人(女性)が警察に連絡すると、すぐに来て詳しく話を聞いて、大家さんにキツく警告していました。


その後、管理会社と市役所で大家さんをショートステイで2週間。本人も施設が気に入ったのか。そのまま入所しました。


ただ心配事がひとつ。大家さん借金が700万円ほどあるので、ここを売却されると困るなということです。


その後は平穏な日々で23年は終わろうとしています。24年はどうか平穏無事な1年でありますように。