同級生が帰省したので飲み会。


11人で平日の3時から😅💦じーさんばーさんで。


何人かはまだ仕事してるけど基本自由人だから気楽に。



コロナからこっち、居酒屋に行っても若い人ならお手軽なのかもしれないけど


タブレットで頼むのはもう当たり前で


各自スマホで注文ってのもあるね。


見えない、酔っぱらう、戸惑う😱



ほんと、めんどくさい。


人手不足だから接客はしないのかい?


今回の居酒屋は飲み食べ放題。


で、ビール飲むなら+550円ですってよ。私はずっとビールだしないと困るよ。


そのシステムを話す若い男の子の店員が、これまたよくある無愛想。


そりゃ、シニアの団体がわいわいガヤガヤして話しは聞かないまとまらないもの笑顔も消えるってね。



食べ放題は始めに唐揚げとポテト出ますのでそれがなくなったら頼む方式でつぎからは空いた皿交換ですって。


食べ物のラストオーダーは45分前


飲み物のラストオーダーは30前です





ビールのジョッキ交換はあるけど皿交換💦無駄にしないためだね。


でも、ついあれとこれとって頼むとまだこの皿空いてませんと笑顔なしで言われる。


食べる前に覚えることいっぱいあって


ほら、2時間しかないのに45分前に食べ物たのめなくなるなら急いで頼んで食べてー😱💦



まぁ、66才そんなに食べないけどね。


料理は美味しくなかったし対応もよくなかったけどクラス会みたいにこっちは楽しんでるので時間はすぐに経つ。



そのまま近くのカラオケ。


ひとりふたり幹事のように動いてくれる人がいてありがたい。


酔っぱらっても頭の回転いい人は最近まで働いてたり今も現役ですね。


カラオケでも、昭和歌謡シリーズ



天地真理とか平山みきとかジュリーとかゴローも 


カラオケ終わってもまだ7時とか。明るい😅



3件目は同級生の弟がすすきのでパブやっていてそこに10人で(ひとり帰った)ぎゅうぎゅう詰めで入る。


またビール飲んで解散は21:40


泊まる帰省の彼とさらに飲む人とJRで帰る人に別れて解散


結構酔っぱらって後半は覚えてない


例えばJR で私の線は一人だったんだけど座れたのか立ってたのか


最寄り駅からのバスが1時間近く待たないと来ないのでタクシーで帰る。


帰ってきて顔洗ったのか歯を磨いたのか記憶はなく


11時前にはイビキかいて寝てたらしい。(旦那談)



ビール3リットルくらい飲んだかもなー😱💦



途中水も飲んで薄めたから二日酔だけど具合悪くはない


ただ、その日の運動はキャンセルして寝てた。



旦那が朝早くから友達と出掛けて昼過ぎまでいなかったので存分にゴロゴロ出来た。



旦那と友達が帰ってきて夕方から焼き肉すると😱💦


断れない雰囲気でまたビール飲む



ビヤ樽のような身体になりました😭