車庫の片付け


タイヤ交換 などは「やるぞ」と旦那に誘われる?


ひとりで出来ることなのに。


片付けだってね、右のものを今度は左に積み重ねたりというような


整理整頓するわけでもなく


結局は片付いてなかったりするんだが。




ゴミだって捨てるものないの?と聞いてもないって言う割に


いざ奥に入って、見たら あるじゃん!


燃やせないゴミの日なんか月一なんだから


また来月まで出せないじゃんってことは多々ある


毎日車庫に出入りする旦那だが何も見てないんだな。




でも、私が家の周りの草むしりをするとき


一切手伝おうとしない


まったく。




先日も雨の影響で青々と育った雑草が目立ってきたので


休みの日に(ジムを休んでる日に)


一念発起してトマトの苗を買ってきて植えて


家の周りと畑の草むしり開始



始まった途端に旦那は家の中へ。


どんなにかちゃかちゃ大きな音を立てて手クワで削っていても


見もしなければ出ても来ない



そのうち家の中から大音量で「ゆず」の歌が聞こえる


出てくる気も手伝う気もないんだなと


ムカつきながらこっちも意地になって終わらせてやる!と


2時間続けて頑張った


暑い日で目にも汗が入るわ、しゃがんでるので腰も膝も痛いわ


頭も痛くなってきた




途中、ゆずからアン・ルイスに変わった。



随分一人でくつろいでいらっしゃる


私がひとりで草むしりしてても気にならずに2時間も家にいられる


その神経に腹が立つよね



途中旦那が窓を開けて言ったことが


「ねースマホのソフトウエアの更新がありますってなんか来てるんだけどー」




「知らないよ!」



つい声が大きくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





2時間ですよ。2時間。120分。


結構な運動量。



運動だと思って頑張ったけどね


旦那は「あー終わったんだー。うどん食べる?茹でるわ」



お昼のうどんをゆでてくれたことでチャラなのか?


冷やしうどん、タレ付き。



腹の虫は収まらないが


微塵も感じてない旦那に腹立てても無駄だ


虚しいだけだ。




でも腹立つーーー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: