SONRISA

- handmade accessories -


テーマ:

皆さんこんにちは~アップ



今日は朝から、花の保育園まで自転車でびゅーんと、行ってまいりました~。

朝から運動すると、体もスッキリ!です。



昨日は出勤日だったのですが、ついに、会社の社長や他の同僚にも、SONRISAのことをお話しました。

そう、来年度はSONRISAの事業に専念するべく、腹をくくったという事です。



ああ、頑張れ、私。


私が勤めてきた会社は、「株式会社グローバルコンテンツ 」という小さな会社。

在日外国人向けの携帯サイト運営を中心に、ITを通じた外国人支援をしています。



母体となっている在日外国人支援NPOの「多文化共生センター大阪 」でも、最初はスタッフとして、一時期は理事の一人として、お世話になってきました。


入社してかれこれ5年。


本当にいろんな事がありました。


入社して1ヶ月の時にとんでもない事件あせるが起きて、それ以来、いち社員の身分ながら、社長の傍らで共に荒波を乗り越えてきた・・・っていう感じです。



今でこそ、「ソーシャルビジネス」「社会的企業」なんていう言葉も少しづつ認知されはじめてきていますが、社会的な課題をビジネスを通じて解決するというコンセプトは、まだ比較的新しいもの。



グローバルコンテンツ、及び、多文化共生センター大阪での仕事を通じて、本当に様々なことを学びました。

この事については、もっとしっかり時間をとって、きちんとした記事にまとめたいなぁと思います。



今後、私はいずれ会社を退職し、SONRISAの仕事を育てるべく専念していくことになります。


まだまだ勉強不足な事ばかりで、足りないことだらけ。




でも、今までお世話になった社長や取締役、その他の方たちから、


「残念ではあるけれど、応援するよ」との言葉を頂き、


絶対に絶対に、形にしてやる!!と、また1歩、力を頂きました。






まだまだ小さな、至らない所も多々あるショップですが、



「育児中のママのおしゃれをHAPPYに」 という商品コンセプトと、


「育児中のママの新しい働き方を作る」というビジネス目標の実現に向けて、頑張ります!!!



いやー、また熱く語ってしまいました。



さ、お仕事に戻ります!



→ SONRISAのお店はこちらから



・・・なんでシンプルライフ?という記事もありますが、

ポチっと一押ししていただけると私とっても喜びますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






SONRISA Handmade Accessoriesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。