今日は金曜日アップ 

ムスメのお迎えも、なんだか気分が上がります音譜

(毎週この台詞を言ってる気が・・ どんだけ嬉しいんだ、私・・べーっだ!


今週は、本業のお仕事がなかなか忙しく、在宅とは言え時間いっぱいバタバタと忙しい1週間でした。

それはそれで、充実している証とも言えるので、嬉しいことではあるのですが、やっぱり金曜はホッとします。


しかも今日は、長女の保育園の懇談会。

他のお母さん達や先生方のお話をゆっくり聞くことが出来る音譜と、ちょっと今日が待ち遠しかった私。

4月は毎朝泣いていた長女も、今は楽しそうに保育園に通ってくれるようになり、園での様子も楽しそうにお話してくれるようになりました。


そういう子どもの変化も、お友達と、先生方の手厚いフォローのお陰!

本当に感謝です。


今日はとても気持ちのよさそうなお天気なので、オーガニックコットンのタンクトップに、ごく薄手の深Vネックのカシミアニットを重ねて、リネンコートを羽織って行こうと思っています。


本当はトレンチコートも欲しいのですが、本命はお値段もいいあせるため、子どもが小さい間はおあずけ・・・という事で、洗濯機でガンガン洗えるリネンコートが大活躍してくれているといった感じ。


子どもに恵まれてから、お洋服の中でもリネンのものが増えました。

ワンピースやシャツ、ストールはもちろんのこと、パンツやコートなども、皺の風合いも楽しみながらシーズンレスに活躍してくれるリネンのお洋服。

いまや私のクローゼットには欠かせない存在といえます。


そんなリネンの服に良く合わせるのが、ちょっとカジュアルな金古美の金具をつかったこちらのアイボリーのアクリルビーズと淡水パールを合わせたピアス達。


Sonrisa-アイボリー&パールピアス2

【アイボリーと淡水パールのボリュームピアス】

ドイツ製アクリルビーズ

淡水パール

金具:金古美・真鍮




Sonrisa-アイボリー&パール_シャンデリアピアス

【アイボリーと淡水パールのシャンデリアピアス】

ドイツ製アクリルビーズ

淡水パール

金具:金古美・真鍮


このアイボリーのアクリルビーズ、先日ご紹介したゴールド・アイボリーのピアス&ボリュームネックレス  や大粒パールのドロップネックレス  でも使っているもので、風合いが大好きなお気に入りの素材です。

淡水パールとの組み合わせでも、シンプルで上品にも、カジュアルでアンティークな感じにも出来て、本当に使いやすいのです。


おそろいのネックレスも2パターンほどつくっているので、こちらもいずれご紹介しますね☆


では、皆さんも素敵な週末をお迎え下さいラブラブ


○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○

ブログランキングに参加し始めました。 

気に入っていただけたら、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

○-○-○-○--S-O-N-R-I-S-A--○-○-○-○