2018年8月1日:T様より

 

無事帰国しました。今回の旅行も大変楽しく利用させていただきました。

家族にも大好評でありました。

本当にありがとうございました。
ランプヤン寺院はいけませんでしたが、ベサキ寺院は行ってもらいました。
ぺサキ寺院はは入り口だけでしたが、満足しました。

 

 

2018年8月1日:I様より


おかげさまで、楽しい旅をさせて頂き、無事帰国いたしました。

滞在中、料金の問い合わせについて、迅速にご回答下さいましてありがとうございました。
おかげさまで、その後安心して旅行を続けることができました。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。

改めて、ドライバーのヤンデーさん、ものすごくやさしくて誠実な方でした。
帰国後に御社のHPでガイドさんのリストを拝見したら、「クールな紳士」とあって、その通りだと思いました。本当に紳士でした。

ドライバーさんは日本語は少し、とのことでしたが、ヤンデーさんはすごく日本語がお上手で驚きました。
英語での会話を覚悟していましたが、おかげでとても安心できました。
道中、日本語と英語でプライベートなことまでいろいろとお話をさせて頂いたのですが、日本語に関しては学校に通ったりされたことはなく、OJTでここまでお上手になられたとのことで、感心しました。
(とても礼儀正しい日本語を使っておられました。)

オプショナルツアーについて、Turtle Conservation And Education Centerは、想像とはちょっと違った施設でしたが、亀の放流という貴重な体験ができてありがたかったです。
個人では絶対に訪問できなかったところだと思います。

ヤンデーさんが撮影に気を遣って下さったので、海への放流時、ビデオカメラでの撮影をお願いしました。
ビデオの方は慣れていらっしゃらないご様子で、写真をお願いすればよかった、と後でとても申し訳なく思ったのですが、何度も確認しながら一生懸命撮影して下さって、しっかり撮れていました。
ありがとうございました。

キャメルライドも非常に貴重な体験でした。
その日はとても晴れていて、遠くにアグン山がうっすら見えましたが、とてもきれいでした。

ジンバランのBBCでの食事も、運よく晴れて、きれいな夕日を見ることができました。
(滞在がサヌールでしたので、貴重な夕日でした。)
希望通り、最も海に近いお席をご準備下さっていてうれしかったです。

御社からの確認メールのプリントアウトも持参しておりましたが、キャメルライド、BBCでの食事のいずれも、最初にヤンデーさんが先方と料金の確認をきちんとして下さったので、安心してお支払いすることができました。
そこまでしていただけるとは思っていなかったので、とてもありがたく、心強かったです。

御社とヤンデーさんには、ひたすら感謝しかありません。
きっと、他のガイドやドライバーの皆さんも素晴らしいのだと想像できます。
御社にお願いしてよかったです。ありがとうございました。

バリ島は今回2回目でしたが、はまってしまって、ぜひまた訪れたいと思っております。
次回チャーターをお願いするときは、また御社に、また、ぜひヤンデーさんにお願いしたいです。
改めて、先日の感謝と、お体と運転にくれぐれもお気をつけて、いつまでも頑張って頂きたい旨、お伝え頂けますと幸いです。

長々と大変失礼いたしました。
この度はお世話になり、本当にありがとうございました。
次回もぜひよろしくお願い申し上げます。

 

 

2018年8月11日:I様より

 

大変お世話になっております。

8月2日は大変お世話になりました。
お蔭様でとても楽しいウブド・ライステラス観光となりました。子供も一番の思い出とのことです。
最後バタバタしてきちんとガイドさんにお礼をお伝えすることができませんでしたので、ガイドさんにもお礼をお伝え頂ければと思います。


当日はウブド市内でお葬式(?)が至る所であり、道がかなり渋滞し、ホテルへの戻りが予定より遅くなりましたが、延長料金も遠慮され申し訳なく思っております。またバリ訪問の際はお世話になりたいと思います。

どうもありがとうございました。

 

 

2018年8月12日:N様より

 

8月6、7日にお世話になりました。

その節はガイドのカルタさん(6日)、ワスティニさん(7日)のおかげで充実した二日間を過ごすことができました。

カルタさんには、道中、バリの文化や生活等についていろいろ教えていただき、楽しいドライブになりました。ウブドの渋滞により予定した行程を実施できずカルタさんが大変恐縮されていましたがお人柄に救われました。

 

6日に鑑賞できなかったケチャダンスはワスティニさんのおかげで早め早めの行動をとることができ最高の席で鑑賞、アドバイスにより終了少し前に退場することで余裕をもって帰路につくことができました。

 

16年ぶりのバリは、観光客の多さ、車の渋滞、ネコの土産物が減ったこと?など変容を感じることもできました。またぜひ伺いリフレッシュしたいと思います。その時にはぜひまたお願いします。

 

 

2018年8月14日:I様より

 

昨日予定通りにバンドンに戻っております。
滞在中、お世話様になりました。
ガイドのデワさんには親切に丁寧に色々案内頂きありがとうございました。
先ずは、ご連絡まで。

 

 

2018年8月20日:I様より

 

今回、2日間のチャーターを利用させて頂きました。

お陰様で、チャーター初日はサヌールからウブドまで予定通り観光しながら移動でき、2日目も予定していた名所を回ることが出来ました。

ガイドさんも日本語がかなり上手で、遺跡などの説明も分かりやすく助かりました。

 

2日目のタナロットの日没時間まで見られなかったのが少し残念でしたが(ガイドさんいわく,タナロットでのフェスティバルと重なったため出発が遅くなると渋滞に巻き込まれてしまうためちょっと早めに出る方がよいとのことでした)ガイド終了後の散策や帰国便のことも心配して下さり、2日間安心して旅行が出来ました。

 

貴社を利用してよかったと思います。

またバリ島旅行の際に利用する機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

バリ島でチャーターを利用する友人知人がいましたら、貴社を薦めたいと思います。

ガイドさん、ドライバーさんにもよろしくお伝えください。

 

 

2018年8月23日:O様より

 

先日8/17-18日にカーチャーターをお願いしました。

 

帰国後、熱を出して寝込んでしまい御礼のメールが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

この度は二日間本当にお世話になりました。

ガイドのデサさんにもドライバーさん(お名前を失念してしまいました。申し訳ありません)にも大変よくして頂き、初めてのバリで緊張していたのですが、とても楽しい旅行になりました。

 

青々とした田んぼのど真ん中にあった小さなお寺を探し出して頂き、デサさんと二人でお参りした事が特に印象に残っています。

また、沢山ガイドブックを読むだけでは分からない貴重なお話を聞かせて頂き、お写真も見せて頂けた事、とても感謝しています。

 

またバリに戻って来た時は大好きバリさんにカーチャーターをお願いしたいです。

本当にありがとうございました!

 

 

2018年8月26日:O様より

 

8月21日と23日の二日間、大変お世話になりました。

21日は車椅子の父同伴でどうなるか不安でしたが、ガイドのカルタさんの細やかな心遣いとドライバーのラシアさんの丁寧な補助のおかげで、父も楽しんでいたようです。
また、母と妹も買い物に観光にと一日満喫したようで、とても楽しかったと言っておりました。いろいろ詰め込みすぎてウブドの街を散策する時間がほとんど無かったのが少し残念でしたが、また次の機会があればのんびり回ってみたいです。

23日も早朝から遠方まで連れて行っていただき、写真をたくさん撮っていてなかなか先に進まない私に合わせて時間をとってくださり、ありがとうございました。この日に行ったバトゥカル寺院の厳かな雰囲気とジャティルウィの広大な棚田は特に印象に残りました。

カルタさんとラシアさんには両日とも長時間丁寧に案内していただき、家族一同大変感謝しております。本当にありがとうございました!

 

 

2018年8月29日:M様より

 

今日は、sutaさん、運転手さんにお世話になりました。
お金の感覚が無く、間違えて支払うところできちんと教えていただき、助かりました。
家族みんなで御礼を伝えられず、ほんと心残りで早速メールしました。
どうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございました。