2017年8月5日:K様より

 

先日はオプションツアーをコーディネートしていただき、ありがとうございました。

 

ホースライディングのドライバーさんも大好きバリのドライバーさんもとてもお話が上手で笑顔の素敵な親切な方たちでした!!

 

ホースライディングも海を見ながらゆったり散策ができ、ガイドさんはシャイな方でしたが優しい方でした。

 

スパのナシゴレン今までで一番美味しかったです!!

バリコスチュームも、初めはこんな顔になっちゃった!と不安でしたが、トータルでみると案外良くて、Facebookにアップしたら反応も良かったです!

スパも気持ちよかったです。

ただ、友達はストーンで火傷し、お尻の皮がベロリ。慣れてなく、言葉が通じなかったのか、力もハード過ぎてまったくリラックス出来なかったようです。

 

ケチャダンスもシーフードもとても良かったです。

 

トータルで組んでいただいたので、とてもスムーズでした。

 

バリ島は9年ぶりの5回目ですが、高速道路が出来ていたり、バスが増えたり、渋滞で以前のように動けなかったり、海が汚れていたり、いろんな変化を感じました。

 

日本人のバックパッカーや若い女性グループも姿を消し、街で片言の日本語で話しかけてくるバリ人も減りましたね。

 

1週間リフレッシュして、昨日帰国。楽しい時間でした。

 

ありがとうございました。

 

 

2017年8月8日:K様より

 

大好きバリ 御中

 

昨日、お世話になりました。

妻の所持金不足でいろいろとご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

一時的にガイドさんにお金を立て替えていただき、同行していた兄の息子が日本円を持っていたため、それを両替して、最後にガイドさんにお金を返すことができました。

貴社の柔軟なご対応に心より御礼申し上げます。

 

おかげさまでバリを楽しむことができました。

ありがとうございました。

 

 

2017年8月8日:I様より

 

大好きバリ様

 

今回お世話になりました。

 

無理な行程でドライバーさんガイドさんに

負担かけましたが、おかげで無事楽しく過ごせました。

 

ありがとうございました。

 

 

2017年8月10日:S様より

 

おはようございます。

この度はユリさんマディさんに大変お世話になりほんとに、心から感謝致します。🍀

素敵な思い出を作っていただきまた、素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。

最後の日のエステは出来ず残念でしたが、またの、楽しみにしたいと思います。

色々と臨機応変に対応していただきありがとうございました。

大好きバリさんのお仕事、なかなか休みがなく体力勝負のお仕事だと感じ、いろんな思いを胸に、日本へ帰国いたしました。

私たちも本日より仕事です。また、お会いできる日を楽しみに頑張りたいと思います。

貴重な体験、勉強をさせていただきほんとにありがとうございました。ユリさん、マディさんによろしくお伝えくださいませ🎵🍀

感謝の気持ちを込めて🎶

 

 

2017年8月13日:T様より

 

大好きバリ様

 

お世話になっております。

本日、バリから帰国しました。

 

バリ滞在中のプランニング等、急な予約変更などお手数をおかけしたにもかかわらずご丁寧にご対応いただきありがとうございました。

 

予約手配やカーチャーターなど、事前に手配していただいたおかげで、効率よく過ごせ、とても楽しいバリ滞在を送ることができました。

 

1点残念だったのは、他社で手配したシーウォーカ+トラガワジャ川ラフティングは結局、大好きバリさんが取り扱っておられるビックデイアウトと同じ行程でした(ラフティンク゛から始まり、ランチもマハギリではなく、ラフティンク゛終了地点でのランチでした)。

ご迷惑をおかけしたにも関わらず、大好きハ゛リさんから予約すればよかったと後悔しましたが、トラガワジャ川でのラフティンク゛はとても楽しいものでした。

 

楽しみにしていたバリ旅行も終わり、次のバリ旅行に向けて、また新たに色々計画を練っていこうと思います。

次回もまたお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

2017年8月14日:I様より

 

昨日、アリさんにドライバーをしていただき今朝、日本に帰国しました。

アリさんにはタイトなスケジュールの中、とても親切に対応していただきありがとうございました。

我が家の家族一同アリさんのお人柄にラブです❗️

もちろん、11日に1日ガイドをしていただきましたスリさんのベテランらしい安心感のあるガイドも最高でした。

本当に大好きBaliさんのおかげで、初めてのバリ島旅行を最高に楽しく過ごすことが出来ました。

また次回バリ島に行く際にはよろしくお願いします!

本当に楽しい思い出をありがとうございました❗

 

 

2017年8月15日:M様より

 

今、関空に到着しました✈️

滞在中は、ムリアダさんの細かい気配り分かりやすいガイド❤️

運転手さんの安心できる運転、

全てが最高でした。

次回もまた、お願いしたいと思いました(^-^)

お世話になりありがとうございました。

よろしくお伝え下さいませ🙇

 

 

2017年8月16日:K様より

 

お世話になります。

 

楽しい時間を過ごす事ができました。大変感謝しております。

またバリにお伺いする際もガイド頂くようにお願い致します!

 

ありがとうございました。

 

 

2017年8月18日:M様より

 

この夏バリに旅行に行きました。

バリにいる間、ほぼ大好きバリのサイトにお世話になりました。

大好きバリは値段もリーズナブルだし、ドライバーさんも親切でとてもよかったです。

ドライバーさんはtut tejaさんという方で、写真はいっぱい撮ってくれたし、安くて美味しいお店もたくさん知っていたので本当によかったです。

tejaさんの人柄に惹かれて最終日もカーチャーターお願いしたほどです。

ぜひみなさんも了解してみてください。

 

 

2017年8月18日:N様より

 

大好きバリ様

 

この度はお世話になりありがとうございました。

ドライバーのカデさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

カデさんは日本語が上手いですし、抜け道にも詳しいので時間の節約もできました。

また、クタの渋滞(独立記念日!)にも辛抱強く、また、飛行機の時間も気にしていただきうれしかったです。

次回、訪バリ時にもぜひお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

2017年8月21日:T様より

 

8月12日(観光)、8月15日(絵画レッスン)、8月18日(5時間チャーター)でお世話になりました。

 

先日は本当にお世話になりありがとうございました。

12日の観光では、やさしいドライバーさんと、ガイドの上手なシュワちゃんに案内していただきました。

グㇴンカウィとセバトゥではきちんと説明もわかりやすくして頂きまいた。

ウブドの街の中は騒がしいけど、郊外に出ると本当に自然が多くて気持ちよかったです。

 

15日の絵画教室では、クンチット先生にわかりやすく楽しく指導して頂き、自分で描いた絵の持って帰れるなんて、ホントに感動ものです。

ありがとうございます。

今度も是非違うテーマで再トライしたいです。

リンドゥハウスのスタッフの方々もやさしくて、フレンドリーで、シャイな娘も安心して楽しんでいました。

育ち盛りのダルマ君にもまた会いたいです。

来年娘は高校受験で、旅行できないかもしれませんが、2年後くらいには是非お伺いしたいです。

そして、YUKIさんにお会いできて嬉しかったです。

またいろいろお話したいです。

お土産に、クサンバの塩をたっぷり頂いて、ほんとうにありがとうございます。

クサンバは、なかなか行く機会のない場所ですし、天然のものを頂けて感動です。

せっかく出向かれた戦利品をわけていただいて、申し訳ない・・・きっちりスーツケースにしまって持ち帰りました。

明日から、使うの楽しみです。

 

18日に、グスティさんにチャーターでお世話になりました。

とてもお話しやすい方で、親近感の持てる方でした。

ご本人は日本語がまだ勉強中との事でしたが、お上手でしたよ。

たくさんお話して頂いて楽しい時間を過ごせました。

その日、クタに移転したワルンコレガに行ったんですが、美味しくて娘もまた行きたいと言ってました。

 

長くなりましたが、皆さんのおかげで、とても充実したバリ旅行を満喫できました。

どうもありがとうございます。皆様に宜しくお伝え下さい。

 

 

2017年8月21日:T様より

 

大好きバリ様

 

本日は一日ありがとうございました!

とても満足のいく充実した時間を過ごすことができました。

運転手さんとガイドさんには本当に感謝しています!

またバリに来る際はご利用させていただきます!

改めてありがとうございました!

 

 

2017年8月23日:T様より

 

先日は2日間カーチャーターでお世話になりありがとうございます。

無事日本に帰りバリの余韻に浸っております。

バリ島での楽しい満足した時間を過ごすことができたのも大好きバリさんのカーチャーターのお陰です。

旅行前から色々とわがままな要望に沿ったプランをたててくださいましてありがとうございます。

現地ではガイドのスマサヤさん、安全運転の運転手さんと2日間過ごしましたがわかりやすい日本語でバリ島のことを教えてくださいましたし、交通渋滞の中時間通りにレストランに連れて行ってもらえてホントにいいバリの思い出ができました。

またバリ島に行くことがありましたらスマサヤさんのガイドでお願いしたいと思います。宜しくお伝えください。

 

 

2017年8月26日:T様より

 

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ガイドのDESAKさん、ドライバーのDARSAさん  大変お世話になりました。

楽しいバリ旅行のお手伝いをして頂き、ありがとうございました。

お陰様で、楽しく1日を過ごすことができました。

問い合わせの対応にもすぐに対応して頂いた事にも感謝です。

 

またバリへ行く時はお願いしたいと思います。

 

 

2017年8月27日:S様より

 

大好きBALI様

 

この度は、大変お世話になりました。

ただいま、搭乗ゲートまでたどり着き、一休み中です。

 

今回のバリ島旅行では、大好きBALI様のおかげで、行きたいところにもスムーズ、かつ、安心して行けました。

 

事前のやり取りにおいても、また、現地人スタッフの方々も、不安な要素がなくて、ストレスフリーで、良い旅になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

また、バリ島に来る際にはお世話になりたいと思います^_^

どうぞ、お元気で!

 

 

2017年8月27日:K様より

 

大変お世話になりました。

予約の段階から、二転三転して大変ご迷惑をおかけいたしました。

にもかかわらず、丁寧に対応いただきましてありがとうございました。

お陰様で、しっかりバリ滞在を満喫することができました。

特にBalikさんは、渋滞に配慮した駐車場手配や日程のアレンジ等、柔軟に進めて下さったので、スムーズに旅程が消化できました。最後、十分にお礼ができないままでしたので、そのお詫びととても喜んでいたこともあわせてお伝えください。

 

わずかですがベトナムの味を楽しんでいただければ幸いです。

末筆ですが、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

 

2017年8月29日:T様より

 

大好きバリ様

 

先日のバリ旅行では、大変お世話になりました。バリで体験したいことが全部できました。

家族全員大変喜んでいました。

ゆきさんには、旅行前にメールでご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。

またユダさんにはお忙しい中、私たちのために一日ガイドをしていただき、とても懐かしかったです。

家族みんなユダさんのファンになりました。

ユダさんのお家にも久しぶりに立ち寄らせていただき、私と妹は以前泊めていただいたときのなつかしい記憶がよみがえってきました。

また、ユダさんのお母さんやユキダルマくんにも会えてうれしかったです。

バリの民家を見学することで、バリの人々の生活を感じることができたことを母親も喜んでいました。

 

今回の旅行で約10年前との変わらないバリと変わったバリを感じることができました。

変わらないと感じたのが、人々の暮らしと人情、そして文化です。

変わったと思ったのが、観光客やホテルの多さとウブドのmacet、そして観光客向けの様々な施設が増えたことです。

今回は、バリサファリや、デブダンなど新しいところにも行きました。

代金は高めだとは思いましたが、十分楽しめました。

家族はバリサファリのショーや、たくさんの動物が近くで見られたトラムに感激していました。

私は、デブダンで、バリ、ジャワ、スマトラ、カリマンタン、イリアンジャヤのそれぞれの島の踊りに感激しました。以前、ジャカルタやそれぞれの島に旅行したときに見た踊りを、バリでまた見ることができて感激しました。

イリアンジャヤの紹介では、「ヤンコランベヤンコ」を歌っていました。

この曲はよく歌っていたので一緒に口ずさみました。

デブダンが終わってから、ガイドのユリさんに「ヤンコランベヤンコが聞けてうれしかったです。あの歌大好きです」というと、ユリさんが「そういってもらえるとうれしいです。私はSMPはイリアンジャヤに行っていました。」と教えてくれました。

ユリさんにも大変お世話になりました。よろしくお伝えください。

 

楽しい時間が過ごせたことを家族一同感謝しています。大好きバリのみなさん、そしてユダさんのご家族にも心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

※私自身は、ユダさんに連れて行ってもらったローカルな釣り堀の魚釣りが一番楽しかったかもしれません。おしいところまでいったのですが結局一匹も釣れなかったのが心残りです。

あと2時間くらい釣りたかったです。

いつも急なリクエストに応えてくださり本当にありがとうございます。

ユダさん、マス村の村長の仕事がんばってください。応援しています。

 

 

2017年8月31日:O様より

 

大好きバリ様

 

8/25, 26 二日間、カデさんには大変お世話になりました。

25日はラフティングからの帰り、渋滞にはまってしまいかなりお待たせしてしまいましたがカデさんは素敵な笑顔でお迎えくださいました。

たびかさなるこちらの変更リクエストにも快く応じてくださり、ありがたかったです。

カデさんの人当たりの良い優しい笑顔のおかげで、二日間とても楽しく、気持ち良くバリを満喫できました。

また数年後には必ずバリへ遊びに行きます!

そのときには大好きバリ様にまたお願いするつもりです。

よろしくお願いいたします。

 

このたびは本当にありがとうございました!!

 

 

AD