2017年7月1日:K様より

 

大好きバリ様

 

こんにちわ。

6/28 お世話になりました。ありがとうございました。

1年ぶりのガイドのカデさんとの再会、2年ぶりのドライバーのRAWAさん(笑顔が素敵)との再会、今回もリラックスしてとっても楽しく過ごさせてもらいました。

特にカデさんとは同世代なので、近況を報告するのが毎回楽しみでもあります。

バリに友達ができたようで嬉しいです。

お二人に是非お礼をお伝えください!

 

またよろしくお願いします。

Sampai jumpa!

 

 

2017年7月2日:S様より

 

大好きバリ

ユリアティ様

 

先日、6月8日と12日の二日間のユリアティさんとドライバーさんの観光案内で、バリを満喫させていただきました。

 

バリで観光してみたかったところや、バリの伝統工芸など様々ところへ案内してくださり、気さくなおしゃべりに、お心遣いもしていただき、ほんとうにバリを満喫することができました。

 

とても楽しい2日間でした。

ありがとうございます。

 

感謝の気持ちに堪えません。

今度、バリに行くときにもぜひ、ユリアティさんにお願いしたいです。

 

Kami berterima kasih atas kebaikan tersebut.

 

 

2017年7月4日:Y様より

 

無事に日本に帰り着きました。いろいろとお手配やお世話頂きありがとうございました。

 

今まででもっともディープなバリを体験させて頂きました。

アンジェロさんのところにいけなくて申し訳ありませんでした。

 

かみかみのおじいさんは本当に怖かったです!

村の女の人が泣き叫んでいるときにやめようとしたらワヤンさんが止めてくれました。

結果的に足に歯型とあざができましたけれど脚の痛みが不思議になくなったのです。

凄いことですが、あそこはバリの人でも怖がるところかもしれません。

でも教えてくださったユダさんに感謝しております。

 

またヌガさんとのお料理教室は最高でした。

楽しくてまたとてもおいしく幸せになりました。

奈美悦子にそっくりのイローさんとのチャナン作りも印象的でした。

 

大好きバリ、RINDU HOUSEはすごいところでした。最高です。

またお世話になりに参ります。

友達にも勧めます。ありがとうございました。

 

 

2017年7月13日:K様より

 

この度はご迷惑おかけし、そして大変お世話になりありがとうございました。

またの機会にバリ島をご案内して頂けるのを楽しみにしております。

 

今日のクマンギレストランは、一番前のセンターのお席で、お料理も美味しく家族みんな大喜びでした。

大好きバリさんにお願いして良かったです。

またどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

2017年7月13日:M様より

 

大好きバリ様

 

先日は素敵なドライバーさん(アリさん)を御手配頂きましてありがとうございました。

 

なにからなにまで、とても親切にして頂きました。

初めてのバリでしたが、アリさんのおかげで何の心配もせず本当に楽しく過ごさせて頂きました。

 

アリさんとまた絶対にバリに来るねと約束致しましたので、次回もこちらのカーチャーターでアリさん指名で是非利用させて頂きたいと思います。

 

有難うございました!

 

 

2017年7月15日:H様より

 

大好きバリ様

 

本日はドライバーのご手配ありがとうございました。

ドライバーさんがとても素敵な方で一日楽しむことができました!

次回お願いするときも是非同じ方を指名させていただきたいのですが、ドライバーさんのお名前を失念してしまいまして…

ご手配いただいたドライバーさん(グストゥー)のお名前を教えていただけますでしょうか?

 

よろしくお願いいたします。

 

 

2017年7月18日:M様より

 

こんにちは。

 

この度は本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。

何度も色々な質問や注文にご丁寧にご対応頂き、

また当日もおかげさまでスムーズに行きましたし、来て下さったガイドさんとドライバーさんもとても良い方たちで、楽しい時を過ごすことが出来ました。

両親も大変喜んでいました。

 

本当にどうもありがとうございました。

 

次回またバリへ行く際にも是非利用させていただきます!!

 

 

2017年7月20日:S様より

 

この度は急な予約にもかかわらず丁寧な対応をしていただきましてありがとうございました。

 

現地ではガイドの方が寺院の説明などを一生懸命日本語で話してくださって、真面目な人柄に安心して観光ができました。

また、おみやげをまだ買っていないと言う話になったら、急遽オススメのお土産屋さんに連れてってくれて、しかも免税店で買うよりもかなり安くてうれしかったです。

私たち自身英語が話せない中で、お店の対応もすべて嫌な顔ひとつせずしていただき本当に感謝しています。

 

ドライバーの方はバイクが多く道幅が狭くて自分には絶対運転できないと思う道を手慣れた運転されていて、会話がなくてもどっしり構えてる感じが心強かったです。

長時間運転していただいてるのに、私たちは途中で寝てしまって申し訳なかったです。

私も日本で運転していて、隣で寝られると眠くなるのに、ドライバーさんは一切そういったこともなく、これだけ長時間運転にもかかわらず時間どおりに回っていただき、尊敬とともにとても感謝しています。

 

初めてのバリでしたが、今回チャーターをお願いしなかったら自分達では要領もわからずこんなにも楽しめなかったと思います。

 

今回感謝の気持ちを伝えたくメールいたしました。

ガイドさん(スアマさん)とドライバーさん(パニョンさん)によろしくお伝えください。

 

本当にありがとうございました。

 

 

2017年7月30日:T様より

 

この度は、カーチャーターをありがとうございました。

ガイドのユリさん、運転手のマデイさんに大変お世話になりました。

安全運転で目的地へ安心確実に送り届けていただけました。

ガイドのユリさんの説明は分かりやすく、奥深い内容で三日間楽しくリラックスして観光ができました。

又、ユリさんに撮って頂いた写真はどれも素晴らしくて驚きました。

次回バリ島に伺う際にも再びユリさん達にお願い出来ればと思っております。

先ずは、お礼まで。

 

 

2017年7月31日:Y様より

 

大好きバリ 御中

 

本日、無事帰国しました。

滞在中は、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

運転手さんには、安全運転に徹していただくだけでなく、車の中で騒ぎまくる孫たちに、いやな顔をせず、突然のもよおしにも迅速に対応していただき感謝しています。

 

特に、ガイドの「カデさん」には、感謝、感謝です。

彼女の資質なのか、貴社の社風なのか、ガイドさんが、「ここまでしてくれるのか」という思いです。

孫の突然のトラブルにも素早い対応をしていたいただけでなく、臨機応変に対応、人見知りの激しい4歳の孫が、自分からカデさんと手をつなぎに行ったり、抱っこされたり、親たちがビックリしていました。

「Terima kasih banyak」 では済まされない、他の言葉を探すほどです。

 

私自身のサビ付いたインドネシア語も、彼女のおかげで、後半にはタクシーの運転手とも話せるほどにサビが落とせました。

孫たちを初めて海外に連れて行くにあたり、私にとって思い出深い、インドネシアを選び、その中からバリを選んだことで、貴社との縁ができ、カデさんと知り合えたことに感謝しています。

 

娘たちにとって、進路を決めなければならない時期に、父親が赴任していた国をあまりよく思っていなかったようですが、今回の経験で 「またバリに来たい、それまでカデさんガイドしてるかな」 と言っていました。

ほんとうに、ありがとうございました。

 

 

AD