フレンチスタイルのプリザーブドフラワー専門店
コルロールのすだです。

 

毎日たくさんのご注文、

本当にありがとうございます‼︎

 

6月17日の父の日の贈り物にも、例年になく

ご注文をいただいています。

 

私の啓蒙活動が少しずつ少しずつ...浸透して

きてるといいな〜^^

 

そして今日はですね...

ずっとずっと書きたかったプロフェッショナルベイシックの

ラスト「ウェディングブーケ」制作について...

 

輝く前の光が見えたボックスフラワーレッスン

その後のウェディングブーケ制作です。

 

つまり輝いた日です...!

 

 

ベイシックではリストブーケに続き、花嫁さまをイメージして、

事前に花材や色合いを指定していただき、作っていただきます。

 

そしてこのラウンドブーケの作り方

 

私の作るブーケは、他の人が作るブーケとはかなり異なっていて、

初めての方にはちょっと戸惑ってしまう作り方だと思います。

 

そしてプリザーブドフラワーのブーケで、凹凸感を出すのは

とっても難しいので、できたらやってみて〜くらいで

紹介しました。

 

で....

 

できあがったメンバーのウェディングブーケ

 

 

 

もうね、皆さん文句のつけようがないくらい

とってもきれいに仕上がったので、全員載せちゃいます...!

 

皆さん、なんなく凹凸感をクリアしています...!

私は凹凸感が出せるまでに何年かかったろう...汗

 

半年間、月1回の講座でしたが、熱く...暑苦しく

生花に負けないプリザーブドフラワーを作ることを

語ってきましたが....皆こんなに大きく成長するなんて...!

 

 

このプロフェッショナルコースを開講して、

今回のメンバーは第2期生なんですが...

 

なんていうんだろう...

皆で目標に向かっていこう!!

というエネルギーに溢れています。

 

自分だけ上手くなったらいい...とかいう

邪念一切なし...!

 

お花の世界だけじゃないですが、やっぱりこういう世界って

自分だけがよければいい...!

 

じゃうまくいかなくて、

 

助けたり、助けてもらったり...

 

いいエネルギーが循環して、

さらにさらにレベルが上がっていくんだと思います。

 

私も昔デザインや写真の学校に通っていたとき、

そういういいエネルギーが循環すると、

皆がいい方向にいく...!という経験をしています。

 

そんな場所が作りたくて、このコースを開講したと

言っても過言ではなかったので、本当にうれしい...涙

 

メンバーの方から...

やれたらいいな...くらいの目標だったのが、

今では明確な目標となりました...!

 

と言ってもらう度に、このコースを開講してよかった...!

と心から思います。

 

そしてこのメンバーはプロフェッショナル研究科に進んで、

現在もさらなる躍進を続けています。

 

これも本当に2時間くらい使って、話したい...汗。

 

そして、4月から開講した3期生も絶対に皆うまくなる...!

と確信するくらいいいエネルギー循環が起こっています。

 

 

生花に負けない...いやむしろ勝とうよ!的

プリザーブドフラワーデザインを目指して

皆で邁進していきます...!

 

 

あ...こんなに暑苦しくないワンディレッスンもあります!

今年の夏もやりますので、ひかないでぜひご参加してみてください。

 

またお知らせしますね!

 

*****************

 

4月からお買い物回数に応じた割引サービスも

開始しましたので、ご活用いただけたらうれしいです。

※システムの都合上、メールでご注文いただいたオーダーメイドは、

お買い物回数にカウントされないので、ご了承ください。

 

 

インスタグラムはこちらから→

 

応援ポチありがとうございます!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ