テレビ局のお祭りで@つけめん四代目 けいすけ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、新潟のローカル局NSTの

お祭りへやって来ました(^∇^)

オイラのお目当てはもちろん、

『ラーメンWARS』です!

こちらはお祭りの中のイベントで

県内をはじめ、各県のラーメン屋さんが

各ブースで屋台を出しており、

色んなラーメンが楽しめるんですねぇ(*^▽^*)

 

ではでは、まずはあのお店へ

行ってみましょう~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
【つけめん四代目 けいすけ】

住所:新潟県新潟市中央区八千代二丁目3番1号

定休日:2011/10/1~10/2期間限定営業

営業時間:2011/10/1 10時~18時、

     2011/10/2 10時~17時

電話番号:025-245-8181

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラがやって来たのは、

東京の人気店『けいすけ』です♪

フレンチや和食の技法を取り入れた、

新感覚のラーメンがウリで、

都内に何店舗かお店があります。

 

では、さっそくお店で注文です。

 
ナジョモブログ uonuma style
どの屋台もメニューは1種類なので

お目当てのアレを注文しまして、席へ座りましょう。

 

飲食コーナーはこんな感じです。

  
ナジョモブログ uonuma style

テントの中にテーブル席がありまして、

オイラもテーブル席へ座り、

さあ食べましょうか~(^∇^)

 

そして、

こちらがオイラの注文したものです。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆つけめん 伊勢海老の滴

オイラは『つけめん 伊勢海老の滴』を注文。

甲殻類の香りが鼻をくすぐり、

なんとも食欲をそそりますねぇ~(´▽`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中太で平打ちのストレート麺は、

モチモチと食感がよく、つけ汁には味噌入りの

伊勢海老の頭の出汁が入っており、

旨味や香りが鮮烈にお口いっぱい広がります(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具にはチャーシューやメンマが入っており、

特にメンマは太くて食感がよいです。

 

そして、一心不乱に『つけめん』をすすり、

気が付くと、完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

甲殻類独特の香りや旨味が前面に出ており、

また伊勢海老の味噌のコクが効いている、

つけ麺で美味しかったですね(^~^)

東京へ行ったときにお店でまた食べてみよっと♪

では、次のお店へ行ってみますか~

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング16位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

つけめん四代目 けいすけ NST屋台ブースつけ麺 / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5