木曜の夜に@こだわりの味 龍めん家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事帰りに

会社のS・Mさんから夕飯をゴチになる事に~♪

どーも、ごちそうさまでーす(*^▽^*)

 

そして、やって来たのはこちら!

 
ナジョモブログ uonuma style
【こだわりの味 龍めん家 東口店】

住所:新潟県長岡市台町2-3-14亜樹里ビル1F

定休日:火曜

営業時間:11時~14時、17時~23時

電話番号:0258-36-6893

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『龍めん家』は、長岡駅の東口を出て

直進するとお店があります。

普段、東口にはあまり来ませんので

ここにお店があったのも今回はじめて知りました。

どんなラーメンが出てくるのか、楽しみです(^∇^)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席、テーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

さて、何を食べましょうかね。

 

こちらがメニューです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※画像をクリックすると大きなメニュー画像でご覧頂けます。

どれにしようかなぁ~、

今夜の気分はコレですな(^~^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

まずは、S・Mさんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆みそラーメン

味噌のいい香りが漂い、食欲をそそりますなぁ。

いや~美味しそうですねぇ(´▽`)

 

そして、お次は、

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆岩のりチャーシュー(背脂トッピング)

オイラは『岩のりチャーシュー』に

背脂をトッピングです!

奢ってもらうのにまったく遠慮無しですw

岩のりがふんだんにのって、

美味そうじゃないですかぁ(^~^)

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、美味しい。

ちょっぴり酸味が効いてますかな、

あっさりとした醤油スープに背脂がコクをあたえます。

 

お次は、麺を一気に

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は縮れ麺でシコシコした食感で

スープに馴染みますよ~(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、肩ロースを使用しています。

味付けも丁度いい感じです。

 

そして、岩のりチャーシューをすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

あっさりすっきりとしたラーメンでした。

次回はチャーハンのセットを食べてみたいです♪

奢ってくれたS・Mさん、ご馳走様でした!

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング8位です。

ポチっと応援クリックお願いします(*^▽^*)

龍めん家東口 ラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0