たいへんお久しぶりです。
長い間、ブログを見ることもできず放置していましたが、まだ生存しています…。
年が明けてからも、なんだかずっとバタバタとして飛び回っていますが、最近の韓国での仕事帰りの飛行機で、ちょっと書ける時間がありましたので、久しぶりの更新です。
私は、韓国語は全くわからないので、韓国語で話しかけられると、とても困ってしまうのですが、日本語ができる方が結構いるので、とても助かります。
同時に、日本のブランド力もとても強いなあ…と感じています。
サムソンはスマホでもとても有名ですが、日本の工業製品はいたる所で高評価です。
それ以外にも、ちょっと面白いものを見つけたので、アップします。
夕食をとった後に、結構おしゃれなバーに連れて行ってもらいました。
ダウンライトのある棚には、高そうなウィスキーが並んでいました。
(写真はかなりブレていますが…。)
よく見ると、その並びには「キリン一番搾り」の缶が…。
なんだか、ちょっと複雑です…。
次は、語学の話か、中国の話を書きたいのですが…更新はいつできるか…マイペースですが、更新した時には読んでもらえると嬉しいです。
それではまた。