中国語学習 → 覚悟決めました | 炎上勘弁

炎上勘弁

とはいうものの、炎上するほど見てもらえるのかな…。
ま、思いつきのネタで、ぼちぼち いきますね。

中国語を習得したいと思いたって、独学をはじめてから早○年、あまりの難しさに挫折していました…。

これではダメだと自分に言い聞かせて、中国語の教室に通い始めました。

週1回程度のレッスンで本当にできるようになるんだろうか…と不安はありますが、先生を信頼して頑張りはじめたところです。

私の場合、英語は海外に住んだことによって、避けられない状況ではありましたが、今度は自分の努力次第です。

周りには、海外在住経験なしで英語を話せるようになった人たちが何人かいますので、とても励みになります。


中国語は初心者ですので、英語のブログ記事のように うんちくは書けませんが、自分の復習もかねて、勉強になったことや、面白いと思ったことを書いていきますので、こちらも合わせてよろしくお願いします。
↑ あいかわらずの不定期、マイペースですが…。


XXX@中国語初級者コース

追伸:内容は間違いのないように気をつけていきますが、なにぶん初心者なので、もし間違いに気づかれましたら、コメント等で突っ込んでいただけると嬉しいです。m(_ _)m