ブログ集客コンサルタントの生島です。

「ブログの読者が減ってきた」

「アクセス数を増やす対策をしたい」

「アクセスが集まってもそれっきりで反応がない」

といったご相談が以前から変わらず多いので、今すぐに解決する方法をお話します。

一刻も早く知りたい方はこちらをご覧下さい!

⇒ブログをアプリへ | アプリーチ

ブログは誰でも簡単に作れて管理も楽なので集客ツールのなかでもとても人気があり、集客の主軸にしている方が多いです。
 
アメブロなど無料ブログの場合はコミュニティ内でも集客ができるので便利なのは間違いありませんが、やはり競合も多いためブログだけでやっていこうと思うとお客さんの取り合いになってしまいます。

そこで、SNSやHPへのリンクをブログに設置している事例も見られます。

しかし競合も同じような手法で集客しているので結局差別化をするのは難しくなってしまいます。

差別化をするには競合の少ないブルーオーシャンを探す必要があるわけですが、今の時代そんな都合のいいマーケットなんてそうそうありません。

また、HPでの集客をしていくにはグーグルやヤフーなどの検索エンジンからの流入は必須です。
 
結果、SEO対策やリスティング広告でお客さんの目に付きやすくしていかなければならずコストばかりかかってしまいます。

そこで、ホームページやブログを最大限に活かす方法としてアプリ化が最善策と考えられています。

アプリ作成のサービスでは、こちらが評判です!

⇒サイトのアプリ化なら | アプリーチ

上述しましたがHPだけでなくブログ集客においても検索エンジンからの流入は命綱と言えるでしょう。

アメブロやなどの無料サービスを使って集客をしているショップも多いですよね。

できるだけコストをかけずに運用でき、デザインのカスタマイズも簡単なため無料ブログを利用する方が多いわけなのですが、無料ブログの場合だと商用での利用が規約で禁止されている場合もあるので注意しなければいけません。

頑張って何年もブログを更新して読者が何千人もいるブログが予告なしに一夜にして削除されてしまうといった事例もよくあります。

集客の主軸として活躍していたブログがある日突然利用できなくなってしまったら目も当てられません。



無料ブログはアクセスを集めやすかったりコミュニティからの集客が見込める場合もありますが、それだけに頼るのはリスクが高いということを認識したうえで運用していく必要があります。

また、無料ブログの中でも商用利用可能のサービスもありますが、余計な広告が多くてお客さんの視点で見づらかったりとサービスによってメリット・デメリットは必ずあります。

無料で使わせていただいているので、そういったことは仕方ありません。

いずれにしろ自社の宣伝・集客をするのであれば自社のサイトがあるにこしたことはありません。

ブログの場合は個人的にはワードプレスが非常におすすめです!

スマートフォンに対応したテーマなども無料で配布されていてカスタマイズも便利です!

今の時代、お客さんはHPやブログ、SNSにしても8割以上がスマートフォンから閲覧しています。

認識としては全員がスマートフォンで見ているくらいのほうがいいかもしれません。

では、スマホ対応さえしていればお客さんが勝手に集まってくるかと言えば、そんな甘くはありません。

競合も同じようにスマホ対応サイトを持っているため、同じ検索キーワードで調べた時に比較されたり、よそのサイトに流れていってしまう事例がよくみられます。

では、本題ですが競合と差別化をするためにはどうしたらいいでしょうか?

それがアプリを使った集客です!

⇒スマホサイトをアプリ化 | アプリーチ
こちらのアプリには集客に役立つ機能が標準搭載されています!

初期費用も無料なので導入の敷居も低く、誰でも簡単にアプリを作ることができます。



AppStoreやGooglePlayからの新規顧客流入も見込めるため、販路の拡大にも一役買いますね!

実際にこちらのアプリを導入した個人サロン様の集客も以前より増え、しばらくは予約で埋まっているとのことです!

もし、あなたがブログ集客で悩んでいたり、新しい集客方法を模索しているけど何が良いかわからない、という状況でしたら試しにアプリを作ってみることをおすすめします!

⇒格安でアプリ作成 | アプリーチ

アプリストアがまだ競合で飽和されていない今がチャンスです!

>>ブログ集客はアプリで集客TOPへ
AD