週末グルメ

テーマ:



11月も半分が過ぎようとしております。

仕事も一つ目の大きなヤマを越え、明日からまた二つ目のヤマを乗り越える

ために頑張ろうとしている訳です。


土曜日に新聞を読んでいたら、「仕事旅行」という体験記事が掲載されていました。

その名の通り、各種の仕事を1日もしくは2日体験出来るというもの。

普段とは違った世界の仕事を覗いてみること、自分のなりたい仕事、夢に

アプローチする一助とすること。


コンセプトとしては、非常に面白いと思います。


私が学生の頃に憧れたコピーライターの仕事もあり、

密かに週末の2日間を当てられないか画策中です。。



さて、1週間忙しくしていると、週末は思いっきり楽しもうということで、

「食べたいものを食す。」というテーマで過ごしてみました。


金曜日の夜は、後輩を連れて、地元で大人気のとんかつ屋へ。

鹿児島黒豚のロースかつ、ごちそう様でした。


土曜の夜は、仕事を終えた彼女と慰労会を含めて

宇都宮いちと言われる「焼肉グレート」へ


年を重ねるにつれて、肉の好みが変わってきました。

2、3年前まではカルビ、ハラミだったものが、

今はもっぱら割とあっさりめのロース、タン塩。


うーん、このまま徐々に魚食になっていきそうな。


今日は、昼間に会社の人におすすめされた

「和の中」という店のモンゴル岩塩ラーメンを食べに行きました。




いつもここから。-2011-11-13 11.49.55.jpg2011-11-13 11.49.55.jpg



いやぁ、これもまた美味でございまして、

ちょっと前まで塩ラーメンとか一切食べなかったんだけど、

前述の通り、あっさり志向になってから、少しずつ食べるようになりました。

鶏鍋のスープみたいで、栄養満点、なかなかの名店でございました。


さて、これだけ食べたから、明日からまた頑張るとします!









AD