戸隠す。

テーマ:


9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しく。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、夏もあっという間に通り過ぎ、締めくくりということで、

会社の先輩、後輩と3人で長野へ旅行に行って参りました。


先輩は妻子ある身にも関わらず、参加頂きありがたい限りです。

さすがに後輩と2人はきついしね。


戸隠行って、蕎麦食べて、往復1時間歩いて戸隠神社へ参拝してきました。

パワースポットと呼ばれるのも納得がいくくらい、神秘的なオーラが

出まくりでしたね。


そのまま渋温泉へ


到着、酒、外湯×4、酒、夕食、酒、外湯×2、酒、風呂、酒、酒、酒。

起床、風呂、朝食、外湯×4


完全に没人間と化しておりました。

しかしながら、色んなことを話しました。

仕事のこと、結婚のこと、なぜか初恋のこと。

あぁでもない、こうでもないと途中から管を巻いておりました。


宇都宮に赴任して、もう3年半です。

苦しい時も、楽しい時もいつも隣で分かち合ってきました。

今年に入って、同期が宇都宮から全員本社へ異動してしまったり、震災があったり、

彼らなしでは、きっと精神的に持たなかったと思います。


それだけ本音を言い合える、腹を割って話せる仲間がいるということに

本当に幸せを感じています。


今、会社で精神疾患を抱える年代で多いのは、50代前後の子供が自立した世代と、

入社3年前後の若い世代と言われています。

現実とのギャップに苦しむ若い世代に必要なのは、職場での良好な人間関係です。

これから年次を重ねていく上で、自分自身が若手の支えになれればと思っています。



10月に入れば、今年も終わりを感じるわけです。

1日1日は長く感じるけど、子供の頃のように、気づくと1年あっという間です。

今出来ることを精一杯取り組むのみですね。


日中は暑くなるとはいえ、朝晩は肌寒く感じるようになってきました。

ご自愛下さい。



AD