なかなか。

テーマ:

人生うまくはいかないもんで。

楽ありゃ苦もあるさって黄門様もおっしゃりますわな。


今週は先輩2人が不在なため、結構仕事もいっぱいいっぱいです。


「○○しないといけない。」「○○すべき。」はたくさんあるのに、

「○○したらよいのに。」がぱっと出てこない。


ちょっと不調なのかなぁなんて思っております。


早く梅雨が明けて、すっきりしたいもんだね!


なんかの本に載ってました。


「今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返してもかまわないという生き方をしてみよ。」と。


1日1日大切に!


AD

キラキラした言葉。

テーマ:


一緒に黙っていることは素敵だ。

もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。

二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、ともに感動し、泣き笑いしながら同じ時間を

共に生きていくのは、とても素晴らしいことだ。


-ニーチェ- 『人間的な、あまりに人間的な』


最近、手に取った「超訳ニーチェの言葉」という本ですが、

一つ一つの言葉が心に響きます。

良い言葉、そしてその言葉を「良い」と感じる感覚は普遍的なものだと感じています。


うさんくさい壺でも売られそうな始まりですが、みなさん元気でしょうか??


この1ヶ月くらい自身の人生について考える時間が多く、自分を見つめなおすことを

意識的に行っています。


考えていることの整理、今日一日どうだったか、明日はどうしようか。


不安な毎日を払しょくするためにも、1日の終わりに冷静に振り返ってみる。

嫌なことから逃げてしまった自分を反省して、昨日できなかったことをできた自分を認める。

現実に向き合うって、言葉では簡単だけど、意外と難しいってことに最近気づき、痛感しております。


27歳、社会人6年目。

今年、来年は自分にとって、仕事もプライベートも大きな1年になることは間違いない。

だからこそ、方向性がぶれないように、ゆっくりでもいいから立ち止まって、考えたいと思います。



なんて、真面目なことばかりでつまんないね。


5月から7月は結婚式ラッシュ!

5月は久しぶりにサークルのみんなで集まれて楽しかったなぁ。


7月は友人代表のあいさつが控えております。

今日、本屋でスピーチの本を立ち読みしたけど、まんまパクってやろうかと画策中です。

人前でしゃべるのは、慣れてきたんだけど、いざお祝いの席になるとね。。


つかみが大事!


そう本には書いてありました。


この1ヶ月、つかみに重点を置いて生活しようと思います。


街中で会ったら、私の一言目に要注意ですよ。


今週の木曜から、またひたちなかへ出張してきます。

ただただ復旧するだけでなく、震災前を越える復興が求められる中で、

最前線で働く現場の社員たちはかっこいいですね。


しっかりサポートしてきます、では!


AD