何だか。

テーマ:
ここ数日何もないんだけど、凄い胸騒ぎがする。

何でだろう?

嫌なことが起こりそうな予感。
杞憂に終わればいいんだけど。。

先日久しぶりに宇都宮に来た元上司に
「丸くなったなぁ」と言われ、、
「いやぁ、そんなことないですよー」って言いつつ。

家に帰って、体重計に乗ったら、

絶句でした。

叫び
こんな感じ。

まぁ、先月長期出張行ったあたりから乱れた食生活を送ってた
ことがたたったみたい。

社会人史上最重量になってました。。


その次の日からというもの。
とりあえずTARZANを購入。

ジムの回数を増やし、食生活も残業の無い日は、夕飯後20時以降
水以外は何も口にせず、夕飯の量を落とすこと2週間。

3キロ近く落とし、元通りというより、少しやせました。
この勢いで、夏に向けて腹筋から火を吹いて見せますわ。


昨日、近くのヨーカドーで買い物してた時、
乳製品売場の近くで、おそらく新人の店員さんが怒られてました。

A「ちょっと、裏のカフェオレ取って来て!」

B「えっ、オレですか?」

A「そうだよ、カフェオレ!」

B「どこのカフェオレですか?」

A「いつものとこの裏にあるだろ、カフェオレ!」

B「カフェオレで良いんですか?」

A「そうだよ、さっきから言ってんだろ、裏のカフェオレだよ!」

B「了解しました。」(その後も作業を続ける)

A「今だよ、今必要なんだよ裏のカフェオレが!言ってること分かる?」

B「裏ですね?裏でいいんですね?」

A「裏のカフェオレだよ、早く行ってこいって!」

結構大きな声でのやり取りでしたが、
結局裏のカフェオレは見つかったのかなぁ?


さっ、今週で苦しかった上半期も終了。
この前の長期出張から帰ってきたあたりから、
業務内容もがらっと変わり、
周囲からは「お前、異動じゃない?」なんて言われ始めました。

周りの慌しさもあるけれど、一つずつ自分らしく
これまで通り頑張ろうとふと思ったのでした。




久しぶりにjazztronik聞いてみました。
まだテレビにそんなに出てない頃の森泉が出てます。


AD

ゆるりと、はんなりと。

テーマ:
最近業務も一息ついてきたところで、有給をくっつけて
3連休にしてみました。
温泉入って、映画観て、本読んで。
ゆっくりとした時間が過ごせたような気がします。

いやぁ、それにしても全くドラマも原作も知らないのに観た
「ROOKIES」良かったねぇ。
平日の人もまばらな映画館で、一人熱くなって泣いてました。
ちょっと熱くなれること、探してます!

昨日は、明日うちの会社を受ける高校の後輩が宇都宮に来たので、
面接の資料の確認と恐れ多くも指導させて頂きました。
我ながらこういう仕事が向いてるんじゃないかって
思いつつ。。

最近、仕事終りにちょいとお洒落なカフェ(宇都宮レベルで)で本読みながらとか
勉強しながら食事することがあるんだけど、今回はここで話を聞いてました。

「fudan cafe for modern living」
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1729

コーヒーも美味いんだけど、食事のメニューも結構野菜たっぷりで
良いんだよね。なんかOLっぽくなってきたな。
寂しい話ですが、一人で過ごす時間の楽しみ方が
確立しつつあります。

まぁ、そんなことで宇都宮に来たら、餃子食べてもらわないといかんでしょー
ってことで、正嗣とみんみんもハシゴしまして。。

久しぶりに餃子食ったけど、おいしいのね。

夜は会社の仲間たちと洒落込んでjazz bar とかで
飲んでみましたが、最初は生演奏とか聞きながら
大人な時間を過ごしてたにも関わらず、
途中からなぜか宴会に突入。

カクテル飲み比べ開催。

ジンベースのやつ10種飲む。

壊れる。

人の吸った煙草の吸殻を集めだす。(シケモク大臣)

久々に酒にのまれましたわ。


まぁ、たまには良いってことでね。
今週も1週間頑張ろう!


「FreeTEMPO」カフェとかで流れてそうな感じ。
i-podには結構入ってます。



















AD

tsuyuiri.

テーマ:

なかなか洗濯物が乾かない季節がやってきました。
梅雨入りです。一番嫌いな季節。

とりあえず、脱湿剤を買いにカワチに走りました。

帰りに車を走らせていると、「やまや」発見。
こんなところにあったとは。。

帰って調べたら、栃木県に2店舗しかない一店が
近所にありました。

とりあえず、「ぐぐっと生」買っときましたけど。
1本85円は安すぎだよね。
2本飲めば、一人でもたいてい楽しい気分になれます。
すごい費用対効果ですな。

さてさて、そんな上期ももうすぐ締めの時期ということで
上期賞与が支給されましたー

正直今年はどこの会社も厳しい情勢の中、また株価が回復してきた
とは言え、なかなか先の見えない中、貰えただけありがたいのかも
しれません。

会社業績に連動する部分が全くといって良いほど無かったこともあり、
去年と額はそんなに変化なし。
今後のこともあるので、そろそろ貯蓄も考えないとね。

とは言っても、半期毎のイベント、何か自分にご褒美をと。

去年は時計で全部すっとびましたけど、今年はどうするか。

うーん、悩ましい。

今年は今のところブルーレイかな?

自炊の回数が増えたので、めっちゃ高い踊り炊きの炊飯器か?

まぁ、ある程度使い道を決めて、しっかり蓄えますかね。


昨日、プロレスラーの三沢光晴さんが亡くなりました。
僕が大学受験をしていた頃、夜中の息抜きとして、
テレビを付けた時、いつもブラウン管の中でひと際存在感を放っていました。

ベイダーとの数々の死闘は、今でも頭に焼きついています。

人間いつどこで何が起こるか分からない。

こういった急逝の知らせが届く度に痛感します。

だから、1日1日大事に生きていかないとね。

これもまた昨日、たまたまBSでバスケの東アジア選手権がやってました。
いやぁ、久しぶりに熱くなったね。
桜井良太の跳躍力が半端ないっす。
それと、フジの宮瀬アナのバスケ全然知らない感丸出しの
ベンチリポートがツボでした。

やっぱりバスケ好きだわ。

さっ、今週は地元の大学生たちの企業訪問ということで、
アテンドすることになってます。
「働く」ってどういうことか。少しお話出来ればと
思います。

ではまた。


この前リンカーンでやっててちょっとハマりました。
言ってしまいがーちー♪
面白いと思った人、笑いのツボが合いそうな気がします。。

「歌舞伎あるある」
AD

始まりの終わり。

テーマ:
2週間振りに宇都宮に帰って来ました。
ずっとホテルの窮屈な生活だったので、とっても我が家は
やっぱり居心地が良いね。

仕事は軌道に乗せて帰ってきたつもりだけど、
また必要に応じて出張することになりそうだね。

でも、今回は応援ってこともあり、周りの方々が非常に
気を使ってくれました。

朝来るとコーヒー、面談終わって帰ってくるとコーヒーとお菓子
昼休み終わるとコーヒー、仕事終りにコーヒー

1日4回もコーヒーを入れてくれて。
嫌いじゃないし、その都度飲んでたんですが、まぁあれね。
コーヒーって利尿作用が働くんですね。

ものすごいトイレが近くなるのね。

ハルンケア服用しようかと思ったわ。

ともあれ、規模は小さいけど、色んなことが経験出来そうだし
最終日はなぜか職場のバレーボールの大会に参加したりと
ちょっと異動しても良いかもと思った2週間でした。

まぁ、そんなこんなで最終日の金曜日は盛大に飲み会を
開いて頂いて、ホテルに帰って舘ひろしスタイル(バスローブ)で
ゆったりしてましたが、1時過ぎに愛知の星からの電話で目が覚め、
そのままテンション上がって寝れませんでした。

友よ、金曜日の件、どうすれば良いですかね(笑)??

実家に帰って、久しぶりに駅周辺を歩いてみると、
驚くくらいの変貌を遂げていました。

「お前、そんな奴じゃなかったのに。」って上京した
同級生に久しぶりに会ったような感覚に陥っていたら、

いつもここから。-200906061826000.jpg



まぁ、3体は多いよね。
そもそもスーパーだし。


まぁ、そんなことで若干癒されながら帰ってきた次第であります。


始まりがあれば、必ず終りがあるし、
一度終わるとまた始まりがある。

でも、自分の中で、色んな始まりがあると良いなと
ここ最近思い始めたりしてます。


なかなかダルさが抜けないので、きょうは早めに寝て
明日からまた宇都宮で頑張るかね!



最近、夜にウォーキングする時に良く聞いてます。