私は貝になりたい。

テーマ:

今週は、色々あった、本当に。。


忘れてしまいたい。


まぁ、こんな1週間もあるよね。


余った有給でも使って、今週はゆっくりしたいね。




AD

良い夫婦の日に恋に落ちて。。

テーマ:
毎回のように気温のことを書いているけど、
いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
そんなことで、鼻水全開でお送りしています。

この3連休は、まぁイベント満載でした。

22日は、「いい夫婦」の日。
兄貴の結婚式でした。

天候にも恵まれ、当日会場には75人の方にお越しいただき
お祝いをして頂きました。
数あるお祝い事の中で、やっぱり結婚って特別なものだと思う。

男はともかく、花嫁ってこんなにもキラキラしてるんだなぁって
ずっと笑顔の新婦の顔を見て思ってました。
挙式の後、フラワーシャワーを浴びる2人の姿を撮ったんだけど、
その時映ってる全員が笑顔だった。
何かこう、見てるこっちも幸せにしてくれるような素敵な結婚式でした。

さて、披露宴ですが、思わぬ伏兵が登場しまひた。

そう、私です。

兄貴の会社の同僚、先輩、えらいさん、友人、全てに飲まされました。
「顔が似てるから」という理由で。。
間違いなく新郎より出来上がっていたと思います。

「あいつ(新郎)なかなか来ないから、弟でいいわー」って
一緒に写真撮ったりしました。

まぁ、しんどかったけど、おかげで兄が普段どれだけ周りの人に
愛されているのかを肌で実感しました。

家族の中ではいつもムードメーカーだった兄貴。
親に迷惑をかけることもあったけど、意志の強い人で、実行力の
伴う面倒見の良い人です。

これからは、奥さんに精一杯の愛情を注いで欲しいもんです。


さてさて、前述のような流れで、帰るつもりが2次会にも半ば強引に
連れて行かれまして。。
序盤の30分だけフラフラで参加した訳ですが。。

「弟、何か歌え!」ってマイクを手渡され。。

本日初見の方々ばかりでしたが、僭越ながら歌わせて
頂きました。



いやぁ、結婚する2人にはぴったり!








あれ、何だか変な空気。
会社の方々大爆笑!!





よくよく考えてみると、後日指摘を受けたことですが


「恋におちて」は不倫の歌らしい。。


結婚初日に不倫の歌。。


不謹慎の極みですね。。


まぁ、祝う心が大事ってことで。
これからも末長くお幸せに。


この連休、久しぶりに彼女に会う機会があった。
僕は僕なりに精一杯自分に向き合って出した素直な気持ちを
伝えられたんじゃないかなと思います。

自分自身に正直になるって言うのは簡単なんだけど
結構勇気のいることなんだよね。

いつもここから、きっとここから全てが始まっていくんだなぁって
切に思います。

さぁ、今週で11月も終わり。

雨にも風邪にも負けず頑張りますかね!

AD

なんだか盛りだくさん。

テーマ:
11月も半ばを過ぎ、年の瀬も迫ってきました。

年明けっていうのは、会社も大きな組織変更や人事異動っていうのが
生じる訳で。「えっ、あの人が!」っていうことも良くある話です。

毎日新聞紙面では、「減産」「減益」やら言う文字が踊っているわけだけど、
入社してこれほどまで苦しい状況ってのは初めてかもしれない。
少しでも利益を生み出す体制作りっていうのが急務なのは、会社の中にいても
感じるところではある。

だから、そんな時、大きな組織変更等で社内の活性化を図るんだね。
さて、来年はもっと市況は厳しくなると言われていますが、
どうなることやら。。


そんな中、先週は初めて取材たるものを受けました。
地元の求人情報誌と就職サイトが合同で企画した就職セミナーの
パンフレットみたいなのに掲載されるようです。
ホントは本社が答えるべきところ、「良い勉強になるから」という
ことで任せてもらいました。
見た学生さんが、少しでも興味を持ってくれたらと思います。


そんなこんなで、最近洗濯にも楽しみをということで
柔軟剤を「ダウニー」に変えてみました。
巷で話題になっていたので、便乗してみましたが、何かあれね
やっぱ欧米の香りがするね。
小さい頃、学校にいた外国人の先生の匂いを思い出しました。

寒くなってきたこともあり、家で一人鍋をすることも増えました。
最近はスーパーに行くと、ちっさい鍋セットが置いてあって
野菜も取れるということで、丁度良いんだよね。
最近フィットネスに行く時間を増やしたこともあり、徐々に
だらしない体ともおさらばしつつあります。


さっ、今週は兄貴の結婚式もあることですし、仕事はさらっと
終わらせてお祝いモードで行きますかね。ではまたー


クリスマスも近いってことで、最近フィットネスで良く聴いてる曲です。

AD

乾季。

テーマ:
空気かっさかさになってきましたね。
そろそろ加湿器が必要になりそうです。

今は色んなのが出てるんだよね。
アロマオイル垂らして使うやつとか、空気中の水分量に合わせて湿度を自動的に
調整してくれるようなやつとか。。

炊飯器メーカーと思っていたタイガーや、デロンギに結構良い感じのが
あったので、ちょっと検討中です。

さて、そんな週末。

取手事業所の時の先輩の家へ同期2人と一緒に遊びに行きました!
8月にお子さんが生まれたばっかりということで、その愛娘を
見に行ってきたわけだけど、まー可愛かったねラブラブ!

仕事バリバリのキャリアウーマンだったけど、子供が生まれるとやっぱ変わるもんだね。
おまけにハーフってことで、まぁ納得です。

既にモデルデビューもしたそうでね、とっても幸せそうでした。

さっ、明日からまた仕事。
頑張りますかねー

↓ 秋のこ寒い夜に、少し切ない曲でお別れです。