佳境に差し掛かる。

テーマ:

色んなイベントが来週山場を迎えます。


ひとつは会社の納涼祭、ひとつは採用セミナー。


前者は1年に1回の会社の福利厚生イベント7000人規模の

事業所を若手4人で仕切る訳だから、まぁ大変。


当日呼ぶ芸人のブッキングやら屋台を出すにあたっての

各種申請、取りまとめ、さらにはゴミ処理、警備体制などなど。。


最近なかなか寝付けないのは、おそらく気になってしょうがないからだろう。


そんな忙しい中にも、ちょっと楽しいこともあって。


地元栃木のプロバスケのチームとの繋がりが出来ました!


「栃木ブレックス」って今年1部に上がったチームで、最近小中学校での

クリニックや養護施設の訪問とか、新潟アルビレックスのように地域密着型の

プロチームです。


バスケ好きの人は、結構注目のチームだったりします。


というのも、今年は大型補強を実施し、監督は能代黄金期を築いた

加藤コーチなんですねぇぺこ


先月あたりからスポンサーの営業とかで来たりしていたんだけど、

今回は納涼祭にチアリーダーとマスコットが来てくれることになりました。


いやぁ、スポーツマネジメントとかスポーツを通じての地域振興って

いいよなぁってつくづく思います。


あ、因みにブッキングした芸人は、ザ・たっちです。

ちょっと、ちょっとちょっと時期外れですがね。。

期待しております。


金曜日の本番に向けて、今週1週間は走り続けますかねキラキラ


それから納涼祭の次の日の採用セミナー。


今回のセミナーいついては、企画・立案・広告作成まで

一貫して自分が携わった。


納涼祭の次の日ってことで、確実にしんどいけど

これが終われば、また一歩成長出来そうかな。



まぁでも、色々と気になって、なかなか寝れないね。


引越しの時に同期に貰ったアロマキャンドルでもして、寝てみるとします。


そろそろ夏休み、宇都宮にみんな遊びに来ておくれーラブ


































AD

心身ともに健康とは。

テーマ:

3連休もあっという間に終わり、夏休みまであと一ヶ月を切った。


煮え切らない。。


何か煮え切らない。。


迷ってる?


何に迷っている?


どうしたい?


何がしたい?


自分はどうしたい??


まだ間に合う?


後悔しない?


決断出来る?


失敗したらどうする?


自分にとっての幸せって何だろう?


これから先どうしたいんだろう?


ってこんなこと思っている時点で女々しいよね。


そんなこんなで時間だけが過ぎていく。


一回出家でもするか。。。。




AD

ああ松島や

テーマ:

同期t4人で松島方面に旅行へ行ってきました。


昼は塩釜で寿司、そのまま松島の四大観廻って、

夜は牛タン。そのまま仙台郊外の山荘へ。


天候にも恵まれ、リラックスの旅でした。


「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」


だんだんとこういう言葉の意味を考えるようになるところで、

自分自身年齢を重ねたんだと思った。


山荘での夜、外に出たら、星がすごく近くで輝いてた。

いやぁ、手が届きそうなくらい近かった。

届きそうで、絶対に届かない存在。

昔の人は、星をどんな風に見てたんだろうね。


自然の多いところに行く度にやっぱ自分は日本の風景が好きなんだと

つくづく思う。


田んぼが続く一本道、おばあちゃんが孫の手を引いて歩いてるみたいなね。


久しぶりに行った東北には、そんな古いアルバムの一ページみたいな

風景がたくさんでした。


体は疲れたけど、気分はリフレッシュ!

今週頑張れば、3連休が待ってる。頑張りますかねー
























AD

今いちばん。

テーマ:

1週間があっという間。

それだけ充実してるってことなのかな??


先週は、研修から始まり、給与計算あり、採用面接有りの盛り沢山な

1週間だった。

研修では、希望に満ちた1年目の子達に刺激を受けつつ、2年先輩の

風格を保ちつつ。。 なんかこう、気持ちが引き締まったよね。


この部署にいると、色んな人に出会うし、色んな人と話をする機会がある。

それが刺激になることもあれば、ストレスになることもある。

一人として同じ価値観の人間はいないんだと実感する。


そんな中、今一番落ち着くのは、実家で過ごす時間なのかなぁって思う。


自分が動かなくても飯が出てくるとかそういったことじゃなくて、

もっと根幹の部分で落ち着く感じがする。


何だろうね、離れて分かる親のありがたさ。実家の良さなのかもしれないね。


疲れてると帰るのがおっくうになるけど、疲れてる時だからこそ

もう一度素の自分に戻れる時間なんだろう。


久しぶりに甥っ子にも会えたし、この週末は大分リフレッシュ出来たかな。



最近、結構色んな仕事を振られる回数が多くなった。


出来るにせよ出来ないにせよ、レスポンスの早さだけは、

先輩にも負けてないと思う。

今週は重たい案件もかなりあるので、ちょっといつもより本気で

取り組もうと思います。


そろそろ夏休み、今年はどこへ行こうかな??


「少年時代」が流れてそうな田舎に行こうと画策中ですが、

「田舎へ泊まろう」とか観て参考にしようと思います。


さて、来週末は同期と余震の絶えない東北へ旅行に行ってきます。


頑張りますかね!


流星の絆/東野 圭吾
¥1,785
Amazon.co.jp


先週に引き続き、東野圭吾です。

お決まりの最後の数十ページでのどんでん返し。

「やっぱそこか!」と思いつつも、やっぱり面白い東野圭吾作品。

うーん、罪な感じです。