2年目に向けて。

テーマ:

本日、今年度の期初面接があり3月から1年間お世話になる配属先が発表されました。


今いる事業部の「生産企画課」というところです。


今は、 同期の6人が同じ課に所属し、そこから子会社へ長期出張していることになってる。

その課に1人残るわけです。

課長はもちろん今まで何回も面談したり、飲んだりしてきたあの強面課長です。

まぁ、知らないよりはいいかもね星


仕事の内容は、まだ課長からも伝えられていませんが、

課全体としてはSCM(サプライチェーンマネジメント)や在庫戦略、工数管理のシステム作り、

さらには海外生産拠点との折衝などなど。。


とにかく一番幅が広いみたいです。


割と全体を眺められるのかなぁと。


きっと初めは雑用が多いかと思うけど、やってみたいことが多いので

ワクワクしてます。

それと同時に新人が配属されたことの無い課なので、不安もあります。

そりゃ、1年間デスクワークなんてやってませんものショック!


でも、お世話になる11人の方々と少しでも早く信頼関係を築けるよう、少しでも早く仕事を任せて

貰えるよう、残り2週間で準備をしていこうと思います。


今までのうっぷんを晴らすため、頭のエンジン全開にしときます。


よし、頑張るか!



AD

湯GALA

テーマ:

行って来ました、湯河原。


近いね、東京から1時間半。

さらにバスで20分ほど行けば、もうそこは温泉場。

癒されてきましたーニコニコ


行きは、ちょっと時間があったので北鎌倉とか寄って趣のある街並みを

ぶらぶらしたりして。。


北鎌倉はいいですよ。


将来住んでみたいね。


その後、湯河原の宿に着いて、近くを散策。

車の通りはそこそこあるけど、道沿いに川が流れてて温泉街独特の雰囲気。

ザーっていう川のせせらぎだけが聞こえます。


マイナスイオン出まくりです星


夜は、宿の目の前にあったイタリアンとバーのお店に。。



20070212190443.jpg

お店自体は広くないんだけど、間接照明やらBGMやらかなり自分好みアップ

ちょっと小粋なご夫婦で、シェフはちょいワルな雰囲気漂ってました。


客が自分一人だったので、少し話も出来ましたね。

カクテルとサラダとパスタで大人な夜でしたわ。


帰ってきてから、源泉掛け流しの温泉にゆーっくり一時間くらい入って

もう肌はつるっつるです。桃井かおりレベルですね。


そんでもってその後、ビール飲みながら本読んだり、日記書いたり。

ゆっくりと時間が過ぎていったはずなのに、なんだか時間が足りなかった。


気持ちよく寝て、朝は宿の朝食。

干物と納豆と海苔と味噌汁晴れ

これまた干物が美味いってね。


その後朝風呂入って、ボーっとして帰ってきました。


いいとこだね、湯河原。

これだったら、普通の週末にでも行けちゃうね。

ちょっとゆっくりしたい人、今度はご一緒にいかが??


とか言って、また一人で行きそうだね(笑)


さっ、今週は3日間で終わり。

温泉パワーで頑張るとしますかね!!


ではまたー

AD

送別会だっちゃ

テーマ:

どーも、こんばんは。 2週連続更新してみます 。

もはや2人しか見てないこのブログ、自己満で頑張ります!!


さて、土曜日に職場の方々が送別会を開いてくれました。


まぁ、たくさん飲まされ、社員の方々から温かいお言葉を頂きました。

それと同時に苦しかった時期のことを思い出して、胸が熱くなりました。


自分の胸の内は、全てが終わった時に書こうと思います。


でも、とりあえずみんなに「ありがとう」


感謝の気持ちだけは絶対に忘れないでいようと思います。



さて、1次会が終わると当然2次会。


社会人ともなると、2次会は夜の街に繰り出すわけです。

派遣の作業者の人たちは大勢で、そっち系のお店が立ち並ぶ歓楽街に

電車で移動していきましたね。


テンション高すぎで、自分も酔っ払ってるのについていけませんでしたショック!


残った同じ課の社員さん2人と、違う課の社員さん3人と、同い年の男1人。。


社員A 「2次会どうすっぺ?」


社員B 「あの店でいいんじゃないっすか?」


社員C 「久しく行ってないっすもんねぇ」



とりあえず怪しい雰囲気。。



期待と不安が入り混じります。



1次会の飲み屋から歩いて5分。

その店はありました。


その名も



PUB 「うる星やつら」


出ました。


名前からして怪しいあせる


絶対普通の飲み屋じゃねぇ。


でも、これも社会勉強。

新入社員、突撃です!!





ここからは、箇条書きで事実を整理します。


・ とりあえずお決まりママの名前は「ラム」ちゃん。おそらく40代。多分日本人。

・ 店の名前とは裏腹に、普通のスナック。

・ 「だっちゃ」って言葉は誰も使わない。

・ でも、やっぱりフィリピン人。

・ そのフィリピン女性に「パパー」って呼ばれる課長代理。おそらく常連。

・ そういう店じゃないのに、肩に手を回そうとする課長代理。

・ 怒るフィリピン。

・ それをムービーで撮って、真面目に怒られる新入社員(自分)

・ 「ねぇ、最近の唄歌ってよー」 渡されたカラオケ本。 最新の曲はサザンの「TSUNAMI」

・ とりあえず ひろみ郷 歌う。 アーチーチーアーチー♪ 

・ ラテンのリズムにフィリピンたち大盛り上がり。

・ ママからカラオケ券30曲分貰う。

・ 帰るに帰れない。

・ フィリピンさんが薄い水割りを作ってくれた。もはや普通のウーロン茶。

・ 終電まであと30分、延長戦のキックオフドクロ 

・ 何か盛り上がる曲を探す。

・ 吉幾三 「俺ら東京さ行くだ」 1番は盛り上がるが、2番は盛り下がり。

・ でも、すっごく楽しい。


なんだかんだで、終電には乗れました星

しかも、2次会まで奢って頂いて、本当にありがとうございます。


でも、みんな「偉くなったら、返してね。」って言ってました。

それまで頑張ろうと思うっちゃ。



さっ、そんな仲間たちともあと3週間。

思い残すこと、やり残したことが無いよう1日1日大切にしていこうと思います。



あとは火曜に有給取ってるので、1泊2日で小旅行に行ってきます!
宿も行き先も全部さっき決めたんだけどね。


ちょっと湯河原に行って来ます流れ星


温泉にでも浸かって、ゆーっくり色んなこと考えようかな。


ではまたー



AD

OBOG会

テーマ:

昨日ゼミのOBOG会に行ってきました。


幹事長が出来ちゃった入籍をしてました。

「奥さんのつわりがひどくて。。」が彼の欠席理由です。


でも、めでたいですね。

おめでとう!!


毎年3年生が中心になって動くこの企画。

就活前の3年生はここで色んな人の話を聞くわけです。


そんな私のところにも、男性女性1人ずつ畏まって挨拶をしに来てくれました。


「日本を代表する。。」


「海外を相手に仕事がしたい。。」


ホントにこの時の学生は希望に満ちてて気持ちが良いです!


特にね、海外を相手に仕事がしたいなんてね。

私は毎日してますよ。

ただし、南米とアジア限定でね。。


幸い2人とも地元が近かったので、また近いうちに話をする機会があるでしょう。



さっ、2月に入りました。

残すところ1ヶ月を切り、徐々に終わりが近づいてきました。


仕事でもそれ以外でも、色んなことに我慢するにはもう限界です。

疲れました、私は。


今が底なんだと思ってまた気持ち新たに頑張りますかね星


ではまたー