ココニイルコト

テーマ:

たまにふと考えることがある。


何で今ここにいるんだろう。

何で自分は生まれてきたんだろう。

何で、何で。。


結局答えは出ない。


一生分からないことかもしれない。


何のために生きていくんだろう。


それもまだ分からない。


考え出すと哲学っぽくなる。


でも、いずれにしろ人生1回しかないということ。


最近自分は人生楽しめているかな。


ふと考えてみる。


残り少ない学生生活、もう一度見直してみようと思った。



とまぁ、暗い話はここまでにして。


先週の金曜日、日暮里駅で、サッカー日本代表の加地選手を見ました。


周りは気づいていなかったけど、割と確信はありました。


だけど、チキンで声かけれず。。


家かえって、HPで見たら、やっぱり加地だった。


コンフェデお疲れっす。


今日は相変わらず、大学で勉強です。


昨日今日で読んだ本があります。

著者: 五條 瑛
タイトル: 蝶狩り

なかなか面白かった。 ちょっと極道話も入ってたけど。


明日は内定先の懇親会です。


恥ずかしながら、2回目です。


前回は寿司、ビールバカ食いで辞退してしまった。


今回はちゃんと未来の仲間たちと交流してこようと思う。

結構楽しみ、だけど、場所は相変わらず本社。遠い遠い。


それに関してはまた明日書こうと思います。


今日はバイトの講師研修があったんだけど、サボっちゃいました。

ダメ講師です。

だけど、毎回行っても話すに値しないので、しょうがない。

みんな頑張れぃ。


眠いなー

昨日コンフェデ見たからかな。

ブラジル強すぎ。前の4人は本当にやばい。


さぁまた続きやろう。

AD

へいぽー

テーマ:


我が仲間たちです。

友人のブログから勝手に引っ張ってきてしまいました。

使わせてね。お願いします。

著作権侵害もいいとこです。訴えないでね。



とまぁ、この前の尾瀬に言ったときの写真でした。


今日は午後からずっと図書館にいました。

レポートの見直しと、卒論関係です。

さっき帰ってきましたー


いつも水曜日はバイトなんだけど、今月は5週目なので、教室はお休み。

ってテレビをみてたんだけど、プロ野球って見なくなった。


小学生くらいのときは、楽しみに見てたんだけどなぁ。

あの頃の阪神巨人戦は熱かった!

阪神は誰がいたんでしょう?


亀山、湯舟、和田、八木、中込、仲田とかだった気がします。


なんであの時楽しみだったか。


現在、日本のプロ野球は戦力不均衡の状態にあるといえます。

巨人が各球団の4番を引っ張ってくる、生え抜きの選手はほとんどいない。

巨人が強いと言われてるのは、昔も今も変わらない。


でも、なんで今人気がないのか?

一つに、昔は強い巨人を倒すという構図が面白かったことが挙げられる。

生え抜きの選手たちが、強いものに立ち向かって勝つ。

ファンにとっては、これ以上のことはないでしょう。


しかし、近年巨人も成績を残せなくなっている。


外的要因として、日本人の趣向が変わったこともある。

Jリーグや格闘技、野球でもメジャーリーグといったように。。

アメリカの野球文化ってのはかなり独特だから、それをそのまま真似しても上手くはいかないと思う。

だけど、もう一度プロ協議として考えなきゃいけない。

交流戦も結局助かったのは、観客数が伸びたパリーグだけだし。

視聴率もそこまで伸びてないし。


何かビジネスチャンスが眠っているかも。



さてっ、いよいよ梅雨が本格化してきそうです。

体調管理には気をつけましょう。

アーティスト: メイヤ
タイトル: セブン・シスターズ

最近懐かしくて借りてしまいました。

是非聞いてみてください。


そして、誰か。マジでバイト紹介してください(泣)

夏休みに旅行にいけません。

デジカメ買えません。

服が買えません。


待ってます。

臓器売るのとかはなしね。 


さっ、勉強勉強。



AD

やばい

テーマ:

せっかく長めに書いたのに消してしまった。


短めに。


今日の食事

朝「ガリガリ君、ヨーグルト」

昼「カレー2杯、サラダ、ガリガリ君」

夜「カレー、味噌汁、おかず諸々、ガリガリ君」


明日おきたら、坊主になってたりして。。



今日学校で、ローの適性試験終わったばかりのサークルの同期と話してました。

結果はまずまずだったようで、何よりです。

これから10月くらいまで、今度は受験が控えているということで、頑張ってほしい限りです。

ステートメントや面接やらで自分に出来ることがあれば、力になりますんで。


さて、その後は練習。


暑さにやられたって感じかな。


ディフェンスは、リバウンドにチーム全体としてもう少し絡みたいところ。

でも、ローテーションとかはすっごくいい。


オフェンスは、少し一人一人がボール持ち過ぎかも。

軽くまわすところは、軽く。勝負するときは行く。 このメリハリがあるといいかな。

でも、合わせの意識も高くなってきてるし、あと一歩だね。


来週は試合!頑張ろう。

金曜日は練習にいけないので、いい雰囲気で試合前の練習を終えてほしいです。


さっ、寝ます。



AD

久しぶりの。。

テーマ:

更新です。

尾瀬に行ってましたので。


金曜日の練習後、メシ食って車で出発。

途中、運転手がバッシュ忘れるというハプニングもありつつ、無事到着。

車の中では、深夜ということで自我が崩壊してました。

まぁ、それほどウキウキしてたってことです。


で、結局寝ないで朝5時前に到着、飲み会開始。

午前7時朝食。 普通に顔真っ赤。

午前8時開会式 寝。。


抽選の結果、いきなり優勝チームとあたることに。

おいおい、こっちはOBチームでっせ。


ってなこともあり、試合開始。

ところが、意外に善戦。 うちのエースが大爆発!!


だけど、ここで色気を出したのがいけなかった。。

体力ほとんど使ってしまったのに、後半で離され、19点差で負け。。


何とかして1勝しようと、次の試合。 何とか大サーカスってチームでした。

みんな寝不足に負けそう。

ここでも、エース大活躍。

しかし、ブザービーターで相手が適当に打ったシュートが入ってOT

延長も、残り数秒でシュートを決められ、1点差で負け。。


その日の夜は仮眠をとりました、さすがに。

しかも4時間も。。 1回も目覚めなかった。

それから、また飲み開始。


次の日はなんと現役チームと対戦。

もともと上位にいけるくらいのポテンシャルはあるチーム。

ディフェンス良すぎ。

ボール運べません。

6点差で負け。。


そして、最終戦。これで負けると、なんとビリです。

しかも、相手は何か弱そう。

これは勝てるだろう、って思ってたら、途中13点差まで開いてしまいました。

だって10分ゲームだし。 もう体力ありません。それでもフル出場。


さすがにビリはヤバイと、ディフェンスをゾーンからマンツーへ。

これが大正解!

4ピリ終盤逆転に成功。

最後は自分がフリースロー2本決めて、3点差で勝利!


とまぁかなり短くまとめました。

結果として、うちのエースは得点王に。本当にお疲れ様。

リバウンド頑張った00番。 まさに縁の下の力持ちでした。

第2のエース1番。 相変わらずジャンプシュートの確率はさすが。

ナイディー12番。 最終試合のディフェンスは味方が見てても、脅威でした。

最後に唯一の現役。 リバウンドに精力的に絡んでた。たくさん試合に出て、何か掴んでくれていたら

幸いです。


とまぁ、こんな感じです。

現役男子は下位リーグながらもしっかり優勝。

そして女子は、OGなのに、上位優勝。マジ強すぎです。


でも、何より現役、特に1年生と話す機会が多かったのが良かった。

今まで話したこともない子もいたしね。

みんな相当面白い。

そして、何よりOBのみんなとまたこうして同じチームでバスケできたこと。

この上ない喜びでした。

今回来れなかった人を含めて、また是非行きたいと思う。


昨日の夜帰ってきたのが0時くらい。

それから発表の準備をしようと思ったけど、出来るわけもなく。

今日は起きても、全身筋肉痛で気分が悪い。

発表も来週にずらしてもらいました。


今は大分良くなりました。

また明日から頑張ろう。

本当にみんなお疲れ様!!


変変

テーマ:

朝起きて、勉強、バイトです。


明日からはいよいよバスケの試合に行ってきます。

泊まりで尾瀬です。

もうみんなで試合出る機会なんてないと思ってたから、かなりワクワクします。

体力とかもないし、人数も少ないから、結果は期待できないけど、

楽しんできたいと思います。


最近変なんです。


ホワイト急便のワゴンがラブワゴンに見えてしまうこと。


レポートで、政経学部と打とうとしたら、精液学部と打ってしまったこと。

だって、seikei  seieki  ちょっと打つ順序間違えたんだもん。


屋形船を「おがたぶね」と読んでしまったこと。


自分の中で、何かが変です。





さて、明日までに卒論をまとめておかなければ。


自分がやろうとしているのは、事例研究、考察みたいなのです。

要は、何で海外GMS(総合スーパー)は日本に定着しないのか。

それをカルフールを例に見ていこうとしています。


欧米式の総合スーパーって、1フロアに電化製品、化粧品、書籍、家具、食品、衣料品

といった感じですべてが揃います。


しかし、普段生活していて、スーパーで服、化粧品、電化製品を買うだろうか。

昔に比べて、日本は専門店が発達してきました。

そう、「カテゴリーキラー」と呼ばれるやつです。


消費者の選択行動としては、価格も安いし、専門のスタッフがいる

「カテゴリーキラー」に集まるはずです。


それで諸々言っていきたいんです。


んで、カルフールの場合。


ってこっから持論なんだけど、もう疲れました。




身の周りの友人たちで教育実習終わりの人が何人かいます。

本当にお疲れ様でした。

次はいよいよ採用試験だね。


日本の教育は何たら言われてるけど、みんなが変わるだい一歩を

踏み出せることを祈っています。


また、ロースクール、院試の人も結構います。

どういう自分になりたいか。

これを現段階で見極めるのって難しいと思う。

頑張れ!


さっ、続きやろう。

今、ラジオに藤岡弘が出てます。

相変わらず渋い声っす。

ダンシング オールナイト

テーマ:

もんたよしのりです。


昨日は相当楽しかった。

練習終わって、久しぶりに4女3人と飲もうか、という話に。

久しぶりに同期飲み、かなり盛り上がった。

やっぱり同期は落ち着くね。

最後はワインで乾杯なんかしちゃったり。。


その後0時くらいになって、終電で帰ろうかとしてたら、

「せっかくだから、カラオケ行こーぜ」みたいなノリに。

これはもう行くしかない、と。


1年から時がたつにつれ、同期と話をする機会が徐々に減っていった。

でも、就活や現役引退なんかで、少し距離が離れて、またその大切さに気づいた

気がする。


カラオケで、また4女1人追加で、6人で飲んだり歌ったり。

メドレーも1990年から2004年まで制覇。


笑った笑った。

なんかその場の雰囲気に飲まれたのはまさにこのことだと。

結局鏡月のボトルを2本+ピッチャービール

みんなよく頑張りました。

カラオケも最新曲なんてほとんどなし。

時代ですなぁ


そのまま朝5時。

各々帰ったんですが、そのままバイト切っちゃった人もいるみたいね。

また遊ぼう!!


さて、自分も一寝入りして、バイトへ。


衝撃の事実。

室長が休職するそうです。

慢性的な体調不良が原因ということで、3ヶ月間。

大丈夫でしょうか。

普通にストレスとかも絡んでるのかな?

ずっと愚痴言ってたし。


ともかく、今週から新しい室長が。

これもまた凄いですね。

30過ぎの男性です。

いい年こいて、「超~~なんだけど」とか言っちゃってます。

また厄介なことになりそうです。


「君とは色々話がしたいなぁ」っていきなり言われました。

体調不良を理由に帰宅です。


さ、卒論やろう。

昨日幕張のカルフールに行ってきました。


幕張って凄い栄えてるね。

IBMもあるし、その他企業のビルもたくさん。

東京海上、富士通、内定先の子会社もありました。

出向とかしたら、来るかも。


カルフールの現状分析。

っていっても、イオングループに入ったから、めっきり日本らしい感じでした。


これは整理の意味も含めてまた明日。

店内撮影しようとしたら、案の定警備員に注意されました。


さー今日はブラジル戦。

朝早いけど、頑張って観よう!




ピンチ

テーマ:

朝起きて、いいとも、ごきげんよう、勉強、ゼミでした。


最近いいとも、ごきげんようまで欠かせなくなってしまった。

サイコロ見たら、無性に振りたくなる。

病気です。


うちのゼミは7時40分からなので、家を5時半に出れば間に合う。

i-podで音楽聴きながら、駅までチャリで20分。

田んぼ道を行くわけですが、如何せんこの時期小虫が目立つ。


この小虫がやっかいです。

大っ嫌い!

基本的に、小さくてたくさんの生き物が嫌いです。

しかも、服に付くし。


今日も明るい色のポロシャツ着てたから、黒いのがいくつか。。

「いやーーー」って感じです。


ゼミでは、いよいよ来週発表を告げられました。

まだ発表してない人で、今日来てるのが自分だけだったので、

来週は発表者1人!!


ピンチです。

いや、まじで。


普通は3人なのに。


院生にいじめられること間違いなし。


とりあえず明日、現状分析として、幕張のカルフールまで行ってきます。


練習間に合うかな。


とりあえずハイペースで仕上げないとまずい状況。

今週末尾瀬行くしね。

やらな。


それにしても、昨日のF1凄かった。

6台だって。


ギリシャ戦も凄かった。

日本シュートはずしすぎ。

三都主はまだ変わらないんだろうか??


あーこれからまた勉強しないと。。



家事 加地

テーマ:

家事です。

昨日から1人。


今日は張り切って10時に起床(遅)


まず、一通りの家事をして。

昼食です。

インスタント焼きそば。


普段インスタント食品は極力避けるようにしているのですが、焼きそばは例外。

いつもありがとう、ぺヤング!!


新聞、求人広告なんかに目を通して、ちょと物件探し。

来年本社勤務なら、1人暮らしなので、どのくらいかなと。


7万あれば、なかなかいいとこ住めそうです。

なんせ大田区。

大田区は23区で1番広いらしいですよ。


でも、初任給20、税金等引かれたら、16万くらい。

そこから7万引くと、約10万。

これで、光熱費とか払ってたら、貯金とか出来なそう。

ボーナスまで我慢か?


数週間前テレビでやっていたけど、最近メトロセクシャル(だったっけ?)

たるサラリーマンが増えてるらしい。

要は格好に気を遣う若いリーマンのことらしいんだけど。


こんな風にはなれないでしょう。

だけど、スーツの似合う人間になりたいとは思います。



昼に、さくらんぼが届きました。

なんか綺麗に並べられてて、宝石のよう。

だけど、送られてきた量が、2キロ。。。

うち3人家族。


明日おすそ分けに行くらしいです。


夕飯はしっかりと自炊しました。

献立はというと。


はんぺんチーズ

豚肉と白菜のピリ辛炒め

味噌汁

豆腐

納豆


がっつり、かつヘルシーに。

味の方は、


決して甘からず、


辛からず、


かといって旨からず。

はい、ダチョウ倶楽部です。


普通の味でした。


明日はゼミだわー。

来週卒論発表なのに、この1週間なんもしてない。

今からやろう。

でも、ギリシャ戦観てからでいいや。




くったくた

テーマ:

疲れたー


朝9時から、夜8時まで、残業含めたら9時まで計12時間塾にいました。

試験監督とか普通に暇です。

かといって、1科目45分なので、他のことも出来ない。

さすがに中学生ともなると、珍回答は見つからず。。

日経新聞隅から隅まで読みました。


その後は夕飯の買出し。


今夜のメインはリゾットに決定。

リゾットの素があったので、それを購入。

家にあったチーズを削って、卵黄を乗せて、少しアレンジ。


かなりの美味でした!!


氷結のグアバが出ていたので、それを片手に乾杯。


寂しすぎる。。


その後、地酒「金門」に手をつける。


案の定ホロ酔いです。


風呂あがりには、ビールを頂こうかなと。。


心許ない感じですね。


明日は外に出よう、そう決心しました。



今日うちの両親は、京都に行っています。

兄のお嫁さんのご両親に会うそうです。

いやー、いよいよ本格化してきました。


自分とは6つ違いの長男。


さて、6年後自分は何をしているだろうか。

どこの国にいるのか、はたまた地元にいるのか。

商品開発をしているのか、経理一筋なのか。


来年の今頃には描けているかな、自分の姿。


こんなこといいな、できたらいいな。

あんな夢こんな夢いっぱいあるけど。。


いい歌詞だなと最近思うようになりました。



うちの塾は最近サッカーブームらしくて、イメージキャラクターが

日本代表の宮本です。

そして、授業中私語が多かったり、宿題忘れがひどい生徒には、イエローカードを

出すように言われています。


これが、中学生に効力あるんでしょうか?


来週出してみよう。


さて、風呂上りのいっぱいが僕を待っているーー