まとめて
日記をつける
夏休みの宿題を最終日にまとめて片づける 小学生の気分。
あのころから全く、成長していない・・・・。
まぁいいや

仕事をちゃっちゃと片づけて会社を
7時前に何とか脱出
クリエイティブ関連の人達は微妙に忙しそうだが
見て見ぬふりをしてみた。
サラリーマンの極意(笑
だって週末だもの

でっ今日も呑みでした。
10年来の友人A(♀)も出張で上京しているので
あまり好きな町ではないが、池袋に出動。

Aとは大学時代(京都)にバイトで知り合った2こ下の娘
当時は映画を作っていたが、今は某大企業の総務人事。
約一年ぶりの再会。
彼女は昨年、婚約破棄して今は身軽に生きているらしい
理由は「何となく不安になった」らしい。
女心はわからん。

凄くきれいで、可愛らしい娘なので
昔っから、気になる存在だ。
当時からお互いには、別の付き合っている人がいた
でも二人で良くマニアックなフランス映画とか見に行っていた。
感性と性格のベクトルはお互い同じなので共感できて、いつも新たな発見がある。

Aには冗談っぽく「愛してる。愛してる」とか連呼していて
「ナンで2回言うの?嘘っぽい」ってよく言われ続けている。
彼女曰く「友達以上、恋人未満」の不思議な存在らしい。

和食系の店で、仕事の話、恋の話等、沢山した。
こ洒落た店の酒は一杯の量が少なく、相変わらず焼酎ロックがガンガン進む。
旨いモンと旨い酒と”イイ女”(容姿だけじゃなく)楽しい時間が過ぎる。

Aは「明日も仕事やねん」と言うことなので
宿泊先のホテルまで送って行く。
池袋のサンシャイン付近は仄暗く、ヤバイ感じがする。

昨日のRの余計な一言せいもあったのか、Aと10年後も一緒に居れればと純粋に感じた。
別れ際に「結婚とかしてみない?」(NOT連呼)って口走って居た。
Aは「相変わらず唐突やね」って笑い
「また2月に来る」と言い残し、手を振りながら宿に吸い込まれていった。
ドーなんだろう?

他人の感情なんてあまり分からんし、まして女心なんて・・・・。
運と縁があるならば何かが変わるだろう。
無ければこのままの”不思議な距離感”を保ち続けるんだろうね。たぶん。
まぁ、”独身貴族”って言うより”独身王族”を目指して行くのも自分らしい気もする

帰路に着きそのまま眠る。日記をサボル
本日の酒量:焼酎ロック10杯程度
自分を見失わず、二日酔いにもならず焼酎は体質に合っている様だ
来週は忙しいので、今週末もしっかり遊んで心的パワーを蓄えようっと