寒い一日

テーマ:

200702251

今日は九十九里のいわし祭りに 行ってきましたよ車


とっても風が強くて寒い日でした波


海に面してるから余計なのかな。


←いわし団子汁も無料で頂きましたニコニコとっても美味しくて、いち君おかわりまでしちゃいましたよグッド!


200702252 国民宿舎の建物で開催されているのだけれど、建物一階にはこんなに素敵なお人形が飾られていましたビックリマーク


見えますか?九十九里近辺の町並みのミニチュアなのですが、小さなかわいいお人形が沢山ラブラブ



200702253

買い物を済ませた私達は折角なので、海へ行こうビックリマークと言う事で歩いて行きましたよ走る人


しか~し、寒すぎるガーン


いち君は結構楽しんでましたけど最後には「○○ちゃん(パパ)、帰るよビックリマーク寒いからDASH!車に車帰るよぶーぶー」と言われ、終了あせる

5分で帰ってきました汗



20070225 帰り道!?蓮沼海浜公園 に寄ってきました車


いやぁ、ここは遊ぶところが沢山あって、びっくりビックリマーク


でも、今日は風が強いから寒くて寒くて、私はすぐにでも帰りたかったわあせる


いち君は、大好きなトーマスの電車を見つけてはず~っと乗ってましたよショック!


200702254

どうも、この緑色の電車(名前は忘れました)が気に入って、こればっかり乗りましたよ電車


合計4度もショック!


1回200円なので、800円も使いましたショック!


本当はもっともっと乗りたかったみたいだけれど、これ以上お金は使えませんガーン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1172963514-333-231


動かない電車に乗ってもらいましたよニコニコ


今回は一番右の青い電車電車


しばらくすると、左隣の電車が「ポッポービックリマーク」と何やら声が聞こえてきました。


すると---


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1172963620-338-233
左の電車に乗り換えてニコニコ

お金を入れてくれるのを待っている様子にひひ


しばらくすると、今度はアンパンマンが気になったようです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1172963704-332-251

アンパンマンに乗り換えて運転してます。

動かないですけど・・・あせる

まだまだ乗りたかったいち君ですが、寒さに耐えられず、我慢して帰ってきてもらいましたよ汗

いち君、また来ようねチョキ


AD

歯医者さんへ

テーマ:

200702241

近所の公園へ遊びに行きました。


←手を挙げながら滑っていますチョキ


これとは違う小さ目の滑り台がありました。

いち君、第一発目は、その小さい滑り台を滑ったのです。

でも、ちょっぴり急でした。心の中で「いち君これ滑れるかなはてなマーク大丈夫かなはてなマーク」と思いながら・・・。


いち君---

あっDASH!と言う間に滑り降り、そのまま砂場へ放り出される形になりました汗

顔面から砂にボトっと落ち、いち君の顔や口の中は砂だらけあせる

そして口の中も切ってしまいましたよガーン

今日これから歯医者さんへ行くのに大丈夫かしら・・・汗


いち君はこれくらいの事では泣かないので、平気でしたけど、昨日は雨が降っていて砂も固く、痛かったよねショック!


公園の水道でビチャビチャと顔・口の中を洗いました汗

勿論その後も懲りずに激しい遊びをしてましたけど音譜


200702243 夕方、フッ素塗布をしてもらいに歯医者さんへ行きました病院


←口を広げる器具をつけた姿を自分で見る事はなかったので、いち君ので初めてみてちょっぴり笑ってしまいましたにひひ

(この時は乾燥中だったので、暇そうにしているいち君の姿をパシャリカメラ記念に撮ってみましたニコニコ


歯科衛生士さんも驚く程、いち君全然泣かず、言う通りに従っていましたよグッド!


まず、歯を磨いてくれて、その後、口を固定されたまま、霧吹き状の薬を塗り、ペースト状のフッ素(歯磨き粉みたいなもの)を歯に塗り(だったかな?)


このペースト状のフッ素は濃度が強いらしく、かなり辛いけれどいち君がんばりましたよチョキ


200702242 先生は「泣かなかった子で一番小さい記録かも!?」って言っていました。


←終了して、ご褒美に貰った消しゴムです。

いろいろあった内、いち君が選んだのはマーブルチョコのミニチュア版プレゼント


もっともっと面白そうな物があったのに、何でこれを選んだの?って聞いたら、リップクリームに見えたらしいですキスいち君もこれで塗りたかったみたいですよニコニコ


今日はいち君よくがんばりましたグッド!

次回は4ヶ月後かなにひひ(と、言って結局半年後になってしまいそうな・・・)

AD

遠慮

テーマ:

今日はお弁当の日おにぎり月に一度お弁当の日があるのだけれど、これが結構大変ショック!朝から用意して・・・あせる

でも、いち君とっても楽しみにしてくれているので作り甲斐があるかなグッド!


お友達もお弁当がやっぱり大好きみたいで、朝送りに行った時一緒だったいち君よりも1ヶ月遅生まれのお友達は、お弁当を離さず、泣きながら「お弁当たべるぅメラメラ」と言わんばかりに駄々をこねてましたよ汗


いち君は今日のお弁当をとっても楽しみにしていたようで、お昼の時間に自分でお弁当を持ってきて座って待っていたそうですラブラブ


☆☆☆☆☆


最近、保育園でも"ヤダヤダ"が始まってきたそうですショック!

"ヤダ"とは言葉にはしないけれど、わかっていてやらない事が多くなったそうですよあせる

先生は「園でも遠慮がなくなったのかと思うと嬉しいですラブラブ」と言ってくれましたが・・・ガーン



そうそう、断乳してからのいち君、ご飯をモリモリ食べてくれるようになり、体も大きくなってきましたよチョキ


保育園での身体測定結果↓


 メモ身長:80.7cm

 メモ体重:9.8kg


AD

平手打ち

テーマ:

お迎えに行ったら、お友達に平手打ちをされた瞬間を見てしまいましたあせる


今日はいつもよりちょっぴり早くお迎えに行けたので、延長保育の教室にはお友達が沢山いました。

いち君、私に気付いて、ちょっと離れた場所にいた先生のところまで行って、バイバイパーをして振り向いた瞬間ひらめき電球1歳くらい年上のお兄ちゃんにバシッガーン汗


丁度綺麗に当たっていち君かなり痛そうでしたよしょぼん右の頬は真っ赤になってしまうし、いち君大泣きで大変あせる

そりゃ痛いよね・・・何も悪い事してないのにね・・・あせる


先生も「ママ折角早く帰って来てくれたのにね・・・いち君何も悪い事してないのにね・・・汗」って、いち君の事抱き上げてくれてましたよ。

お友達も皆「いち君大丈夫はてなマーク」って心配してくれました。

まぁ、こんな事はいち君にとって日常茶飯事なんだろうなぁ。ごめんね・・・ショック!


☆☆☆☆☆


昼間はお散歩へ行ったそうです足あと


道にミミズがいる事に気付くと、すご~く後ずさりしていて、その姿はかなりおかしかったそうですよニコニコ


結婚式

テーマ:

200702171
今日はお友達の結婚式祝日

横浜中華街のすぐそばのホテルから、バスでちょっと移動したところのとっても素敵な教会で指輪

式だけ参列する事になっていたので、いち君とパパに車で送ってもらい、山下公園等で遊んで待っていてもらいましたチョキ


式は厳かに行われ、心が洗われた感じです音譜


そして、ナント、彼女のドレス、お手製なのですよラブラブすごいわぁとってもかわいかったですニコニコ


式が終了していち君のところへ行くと、ホテルでお昼寝中でしたけど、起きてから早速中華街へ食べに行きましたよグッド!


いち君もモリモリ美味しそうに肉まん、シュウマイ、等等沢山食べてましたね。

一番良く食べたのは、甘栗かなUFO



チャレンジャー

テーマ:

いち君赤ちゃんの時からそうだったけれど、怖いもの知らずで、「いち君にはまだ無理でしょうガーン」って思う遊具などに積極的に挑戦しますグッド!


保育園でもそのようです。


大きい子組用の大型遊具にも登りたくて仕方がないようですあせる

その度に先生はヒヤヒヤしながら介助してくれているそうです。

登りきった時には本人はかなり得意顔のようですけど汗


また、三輪車に乗って遊んでいたら、お友達に「貸して~ニコニコ」とまとわりつかれていたそうです。いち君は必死で逃げ回っていたようですショック!その姿はかわいかったと先生は言ってくれましたが・・・あせる


室内で、お絵かきをしていたら・・・。

ナント、イスにまで描いていたそうですガーン

家ではそんな事はしょっ中ですが、今まで保育園ではおりこうに紙の上にしか描いていなかったのにあせる

先生がちょっと目を離した隙にお友達が描き出して、いち君も真似したそうです。

最近ではいたずらもするようになりましたショック!


バレンタインデー

テーマ:


200702141 バレンタインデーの今日丁度、アメリカのお友達からプレゼントが届きましたよプレゼント

いち君へラブラブ


←この絵本、色々な素材を使ってワンちゃんを描いていて、とっても触り心地がいいのですニコニコ


いち君も「うわぁ音譜」って言いながら、ナデナデしてましたよチョキ


どうもありがとう!!

いちご

テーマ:

200702113

今日は公園を4箇所も行きましたよ走る人


ベビーカーにいち君を乗せながら、適当に歩いていたら、小さいけれど沢山公園がある事を発見!!


←こんなに大きな滑り台もあったのですグッド!二人一緒に滑る事ができますニコニコ勿論私も一緒に滑りましたよ音譜楽しかったぁチョキ







200702111

ある公園では、いち君嬉しくて、寝転がってしまいましたラブラブ


とっても嬉しそうにニコニコ寝てましたねあせる





200702112










☆☆☆☆☆

200702114 お友達から高級いちごをいただきましたよいちご


一粒がとても大きくて揃っていてプレゼント


千疋屋などでは、きっと5,000円はするであろう、高級いちごいちご


いち君は贅沢に食べましたよ。


200702115

先端の甘い部分(いちご全体がものすごく甘いのですが)だけ。


すべて・・・


本人は満足そうでしたけどあせる

お友達訪問

テーマ:

200702102 今日はお友達ご夫婦が遊びに来てくれましたブーケ1


←こ~んなに綺麗なお花や沢山のプレゼントを頂きましたよブーケ2


ヤーコン芋はご存知ですか?ご自宅で作っているヤーコン芋もた~くさん頂きましたよプレゼントありがとうラブラブ


実は、お友達のお家はお花屋さんなのです黄色い花

three-flower.com

↑チェック↑沢山沢山お花ありますよチューリップ黄

きっと素敵なお花が見つかりますよ黄色い花

楽しくて、お話に花が咲き、あ~っと言う間に時間が過ぎ・・・

写真を撮るのを忘れていましたあせる


なので、いち君の写真を載せますねカメラちょっと恥ずかしい写真ですけど汗

200702101

お友達と遊んでもらったので、アンパンマンが倒れていました。


そこへいち君

「アンパンマンの上でおしっこするトイレ」と言い出しましてガーン


自分で、おまるをアンパンマンの所まで持って来て、おしっことうんちうんちをしてましたよショック!


200702103


いち君:
「でたかなぁ!?


いち君ママ:

「確認しなくても出てるよぉあせる









200702104 あれあれ!?


いち君こっち向きになりましたねあせる









200702105

あれあれあれ!?


いち君、もっともっと手前に来ましたねショック!


「いち君、あなたのうんちが入っているのよぉあせる







200702106


いち君ママ:

「いち君、もうそろそろいいんじゃないはてなマーク



いち君:

「えぇぇぇどうしようかな・・・にひひ







200702107
いち君ママ:

「もういいんじゃないはてなマークねぇはてなマークねぇはてなマークねぇはてなマーク



いち君:

「えぇぇぇにひひいやだなぁぁぁ」








200702108


いち君ママ:
「じゃ、じゃんけんしようニコニコ


いち君:

「じゃ~んけ~んぽ~んパーチョキ



「あれあれあれ!?いち君どっちだぁショック!




豆まき第二弾

テーマ:


200702031 今日はgrandpaとgrandmaのお家へ行って、豆まきをしてきましたよ車


昨日使った鬼の枡を持参してねラブラブ


いち君は昨日で慣れたのか、かなり余裕で豆を撒いてくれましたニコニコ


今日も沢山遊んでもらってルンルン音譜のいち君でした。


いち君、自分の家は豆まきしてないのだけどね・・・汗